色黒

 

男の子でした~~の近藤にゃんこ

KC4F0046近藤アリス

 

3年前の9月、動けなくなっているアリスを妹が見つけて、2人で保護に行った

KC4F0034

体は大きめだったけど、やせていて、毛はベタベタで毛玉だらけ、

左目は傷ついていて、口の中の状態もかなり悪そうだった。

キャリーに入れてそのまま病院へ

 

高齢に見えるし、残念ながらエイズキャリアだったけど、

「女の子ですね」と言われて

 

可愛くは見えないけど、

今はかなり状態が悪いし、汚れてるから

 

元気になって、目もパッチリ開いたら

シャム系だし、可愛くなるだろうなぁと思った

 

 

1ヶ月後、麻酔をかけられるくらいに回復して、避妊手術の日

アリスを病院に連れて行った妹から電話がきた

DSC_5656_2

妹 「『よさく』っていいんじゃない!」

姉 「ん?」

妹 「名前、『よさく』がいいよ」 「または、『くまごろう』とか、どうよ」

姉 「え?」 「だれが?」

妹 「アリス!」

姉 「?」

妹 「アーリース!」

姉 「アリスが?」

妹 「そう!アリスが! おーとーこーのーこーーー」

姉 「おーとーこーのー、、、男の子? ♂?」

 

 

アリスを担当してくれたのは、美しい女性獣医師

 

妹 「こんどうさ~~ん、ごめんなさいアリスちゃん男の子でした~~」

電話口で先生のまねをしてみせる妹

妹 「ごめんね~~アリスちゃん、おなか切っちゃうとこだった~~」

妹 「アリスちゃん、避妊の手術はないですけど、抜歯があるのでこのままお預かりしますね♥」

 

アリスは、去勢済みの男の子だった

 

「女の子ですね」と言われ

すっかりそうだと思い込んで

1ヶ月一緒にいたのに

ぜんっっっぜん、まっっったく、気がつきませんでした

 

DSC_5651_2

震災で迷子になった子だったのかもしれない

目はもともと小さくて、パッチリ開いても可愛いお顔にはならなかった。

女の子には女の子っぽい名前

男の子には男の子っぽい名前

そうじゃなくても全然かまわないけど

 

予想とちがう…

DSC_5663_2

 

 

保護して2ヶ月たったころのアリス

DSC_0007

アリスの体は、どちらかというと全体的に白っぽかった

まぁ、アリス的なカラー

 

栄養たっぷり補給、元気になって

DSC_5657_2

全体的に黒っぽくなった

 

こんがり日焼けしたように

DSC_5658_2

こげ茶色になった…

一年中こんがりな、色黒アリス…♂

 

投稿ナビゲーション

  「色黒」への2件のコメント

  1. 34
    2014年9月3日 12:17 PM

    アリスちゃん、顔の形は明らかに!男の子(笑)思い込みって怖いです。なんと、鯛子もオスだと昨日判明…おたまちゃん、小さめで気づかなかったよ。

    いいね

    • 2014年9月3日 12:52 PM

      わかる~、子猫って性別分かりづらい!
      私もうちにいる子たち、もっかい確認しておかないと。

      アリスは、ど~~みても男の子でしょ
      ぜんっっっぜん気が付きませんでしたけど

      いいね

コメント

