月別: 2014年10月

再び

 

ダンボールなどの紙類が山積みになっていて、猫の親子がすきまから出入りしていたこの場所

1bancho

お母さん猫のTNRと、5匹の子猫の保護が目標

子猫は、

黒、黒、三毛、キジトラ、キジ白の5匹で

黒、黒、三毛はこちらで保護 (しじみ、うに、さんご)

キジトラの子猫は別の方が保護してくれて

 

キジトラくんは、すでに里親さんのもとで暮らしはじめていて

「カイくん」という名前を付けてもらい

新しいお家にすぐになじんで

とても元気にしているとのこと♡♡

 

残っているキジ白の子猫の姿が確認できなくなってしまったまま

 

(これまでの報告)

保護したい親子猫 

子猫は、、

子猫の行方

無事を願って

 

その後、

もう1匹サビ柄の子猫がいると、現場を見守っていてくれているカイくんの保護主さんが教えてくれた

子猫は6匹だった

1bancho2

チビタちゃんたちは、日があたる時間やご飯をもらうときなど、ここに出てきていたようだったけど

9/3(水)に、山積みになっていた紙類が全て片付いて何もなくなったので

ここには出てこなくなった

 

チビタちゃんが、子猫を連れてご飯を食べに来てくれるのを待つが、

またここを休憩場所にしてくれるように、管理している方にお願いして、キャリーなどを置かせてもらっている

1bancho3_2

 

しばらくして、また姿を見せるようになって、キャリーのあたりに猫たちがいると、カイくんの保護主さんが教えてくれた。

ただ、子猫はサビちゃんだけのようだと…

 

私も、サビちゃんは確認できたけど、

キジ白の子猫は、いない…

 

 

サビちゃんが、チビタちゃんにくっついて歩くようになったので、

また捕獲にチャレンジしている

しかし、サビちゃんは大きくなったし、警戒心が強い

チビタちゃんも、子猫が一緒なので警戒している

 

chibitachan1

チビタちゃん、

キレイに撮れたー♡♡

 

sabichan1

サビちゃんも撮れた! (後ろにチビタちゃん)

きゃーわいー♡♡

 

 

なーーんて、

言ってるばあいじゃなーーい!

 

保護器に入ってくれませーーん

 

前回は探してもいなくて、空振りだったし

今回は、保護器を仕掛けた場所じゃないところにいて、ひなたぼっこしてて動かない

保護器の方に誘導してみようとやってみたけどダメで、チビタちゃんたちがいる方に保護器を持ってきて置いてみたら、

いなくなっちゃったーーーo(≧д ≦o)・。=3

 

 

そろそろ、サビちゃんは独り立ちするようになる

お母さんから離れてしまう前に保護しなければ!=3=3

 

雲と青空

 

台風19号が通過していった14日の夕方

南三陸町、実家

前の晩、廊下の小窓が一ヶ所、少し開いていて、つうか、わたくしが閉め忘れて、

朝たいへんなことになってマシタ。

yamagawa1

 

 

jiji1

 

 

buu_sumire1

 

 

torao1

 

 

karl1

庭に住んでるぽっちゃりたちは、

雨や風をしのぐ場所がある

 

心配なのは、どこで寝てるかわからない

「にゃおんさん」だけど

nyaon1

いたーー

 

nyaon3

にゃおんちゃん、いつもどおりご飯を食べに来て

いつもどおりモリモリ食べたヽ(`▽´)ノ♪

にゃおんって、どこで寝てるのかな~

yamagawa2

 

 

umigawa1

 

 

譲渡報告

 

先月9月の20(土)21(日)、150匹犬猫ボランティア様の里親会に参加させていただき、お申込みをいただいた2匹の保護猫たち

tetora4

1匹目は、グレーの毛並みが美しいテトラくん

 

tetora8

お届け前、保護猫部屋にて、遊んだ後の休憩中のテトラくん、

ボヤケちゃってるけど

かーわいーー♥

 

たくさん猫がいる保護猫部屋にすぐに馴染めたとても性格の良い子、そしてとっても甘えん坊くん

里親さまがこまめに様子を教えてくれて、「ペチコくん」という名前をつけてもらい

いっぱい甘えたかったペチコくんは、もう幸せっ♥

 

 

 

karin5

続いて、ちょっとこわがりな性格のかりんちゃん

 

お届けした日の夜、おーーーきな声で一晩中鳴き続けて、

それから数日夜鳴きが続き、ご家族は眠れない夜を過ごした。

それでも、中学生の娘さんが、かりんちゃんはとてもかわいいと言ってくれて、

 

もう一度かりんちゃんに会いに行ったとき、里親さまが、

もう夜も鳴かなくなりましたよ♥と

 

うれしいー! よかったーー(´∇ `●)

 

お申し込みくださった里親の皆さま、本当にありがとうございます!

いつも協力してくださる150匹犬猫ボランティア様、この度もお世話になりました、ありがとうございました

にゃんこ組の仲間ボラさん、感謝かんしゃカンシャ~

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。