捨てられた子猫

 

たっぷり更新 その3 「お母さん猫の避妊手術をしてほしい」

餌やりさんのお宅を訪問した目的は、この子たち

chibi678

餌場に、袋に入れて捨てられていた

 

kouen0924wed

 

 

DSCF1602_2

子猫たちは袋から出て動きだしていた

 

chibi678_2

公園で釣りをする人、散歩をする人たちは大抵、猫が何匹かいることを知っているし、

毎日餌やりに来る人がいることを知っている

餌やりさんが持ってくるキャットフードの他にも、弁当の残りや食パンなどが餌場にはよくおいてある

広い公園なので、たくさんの人がここを通って、餌場を見ているのだと思う

 

ここにおけば拾ってもらえると、、、

 

車を運転しない彼女は、毎日片道30分くらいかけて、歩いて公園に通っている

一年くらい前に、偶然、猫を見かけてしまったのが始まり

ご飯をもらえているのか心配になって通うようになってしまったそうだ

帰りはこの子たちをバッグに入れて連れてきた

 

おうちには、公園から迎えたシロちゃんが増えて、4匹の猫さん

1匹は超高齢猫のにゃんこちゃん

自分が余計なことをしているせいで、こんなことになってしまって申し訳ないと彼女は言うけれど、どういう状況でも
これは犯罪で、捨てる方が悪い

公園には、実は他にも餌場がある、公園の周りにも猫がいるポイントがあるらしい

お母さん猫の避妊手術をしないと、また産まれてしまうことになる

 

3匹の子猫は私が引き受けることにした

スーパーハウスキーパーの妹にバッチリ了解をとってきたから大丈夫

姉 「今日子猫連れてくるから…」

妹 「はぁ? なんで~?」

姉 「公園の餌場におかれちゃったって」

妹 「なにそれ、サイアク、信じらんねぇ、、、何匹?」

姉 「3匹」

妹 「かんべんしてマジで、おくとこないわぁ、小さいの?」

姉 「まぁ、子猫だから、それなりに、小さいっつうか、あ、でも自分で食べるって」

妹 「それはたすかる」

 

バッチリだ☆

 

ちびっこたちは、ノミさんをたっぷり飼っていたので玄関に隔離

人間が近づくと、開けろー、ここから出せーと騒ぐ、とっても元気

ノミさんとバイバイするまで出られませんよ

chibi678_7

 

やあ、おはよー

chibi678_3

あ、にんげんだ

 

chibi678_4

ちょっと写真撮らせて

 

chibi678_5

 

 

chibi678_6

おーー!

来るな! 来ないで!

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。