ワクチンに行こう

 

風邪の始まりは、自宅一階のリビング

一番頭数が多く、里親さま募集中の子たちなど、20匹が一緒に暮らしている、抱っこができない子、寝ているときに少し触れるだけという子もいる。

 

 

高い所ににいる時は撫でてもいいよ 近藤にゃんこ

近藤 あさひ ♀

asahi2

 

近藤 まひる ♀

mahiru1

 

近藤 つきよ ♂

tsukiyo1

あさひ、まひる、つきよは兄弟

保護したときはすでに生後半年くらいに成長していて、りっぱにお外生活をしていた

お父さんとお母さんは全く触れない猫さん、TNRでお外に戻り、大きくなっていたこの子たちも全然触れなかったのでお外に戻す予定考えていた。しかし、餌場は交通量の多い道路沿いで、道路をわたる危険があったことと、餌やりの方が子供は戻してほしくないということで、

保護してからもうすぐ1年、最近とてもデレてきて、いっぱい撫でられるようになった。

 

 

まんまるお顔がかわいい 近藤にゃんこ

近藤 サツキ ♂

satuki1_2

 

近藤 メイ ♀

may1

 

近藤 チャコ ♀

chaco1

サツキとメイは兄弟、チャコは2匹のお母さん

サツキは甘えっ子で、撫でてほしくて近づいてくる、撫でようとすると逃げるけど…

あまり触れない子は、薬を飲ませることは出来ないので、食べられないくらいに具合が悪くなってしまったらたいへん

今回はあまりひどくならずに回復してきたから良かったけど、注意しないといけない

 

tsukiyo3

つきよは凶暴な子だったので、撫でられるようになると思ってなかった

年齢が若いということと、もともと性格がいいので、こわくないと分かって触らせてくれるようになってからは表情も穏やかになった。

最近、うちに入りびたりの姪が、つきよを何秒か抱き上げることが出来て驚いた

もしかして、病院に予防接種につれて行けるんじゃないか?

姪に出来たなら、私に出来ないはずがない

そう思って、後日

そうっと、そうっと、つきよに近づいて、抱き上げてみたら

お腹におもいっきりキックをくらって逃げられてしまった…

tsukiyo5

 

 

tsukiyo4

あせっちゃいけない、少しずつ、少しずつ、、、

 

chaco_may_asahi_mahiru

 

 

ご飯の時間になったら、自分からケージに戻る

cage2

 

 

cage1

 

 

cage4

 

警戒心の強いこの子たちは、夜の間はケージで寝てもらう

 

少し窮屈だけど、安心する方がいい

 

風邪を引かないように、感染してしまっても重症にならないように

みんな、ワクチンに行こうね

 

広告

投稿ナビゲーション

  「ワクチンに行こう」への2件のコメント

  1. こじたろう
    2014年12月1日 10:44 AM

    つきよちゃんを抱っこできる姪っ子さん、すごいですね。二人は波長が合うんですね。

    いいね

    • 2014年12月1日 11:18 AM

      こじたろうさま☆
      実は、家では猫を呼ぶとき赤ちゃん言葉のようになってしまって、「つきよ」は「ちゅっきー」って呼んでます(^_^;)
      姪はいつも「ちゅっきーかわいっ♥」「ちゅっきー天使♥」と言ってラブコールをおくってました
      愛が実ったようです(笑)
      私もいつか、ちゅっきーを持ち上げてみたいものです(笑)
      姪にとってはみんな天使らしく
      「まひたん (まひる) かわいっ♥」
      「あしゃひ (あさひ) 天使♥」ってたくさんラブコールおくってます
      家庭内で外猫生活をつらぬくみにゃさんも、まんざらでないような感じです(° ▽° )☆

      いいね

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。