公園から保護した子猫たち

 

公園から保護したサビちゃんの子供たち、レボリューションをつけて、ご飯に整腸剤を混ぜて様子を見ているけど、うんちがなかなか良くならず、あまり元気がない

先に保護したキジトラちゃん、キジ白ちゃんは、少しは良くなったと思ったけど、良くなってなかった、変わらずゆるゆる

3匹とも連れてきたときは、おしりからうんちがぽたぽた落ちる状態で、トイレはほぼ毎日取り換えるけど、朝にはすっかりうんちで汚れてしまっている

koenchibichans3

茶トラちゃんは今のところ食欲は大丈夫、キジトラちゃんキジ白ちゃんはあまり食べない

回虫の他にも虫さんがいるかもしれない、条虫系もおとせるプロフェンダーも追加してみようか

 

 

koenchibichans4

ゆるゆるうんちだから、お腹痛いよね…

よくなれ、よくなれ

月齢2ヶ月半くらい、体重1kg前後

3匹とも内気ちゃんで、まだまだ触られるのがこわいみたい

 

 

kuroshimakun1

こちらは、うしまるさんがサバ白ちゃんの次に捕まえてくれた、サバ白ちゃんの子供

うしまるさんから、まだ生後半年くらいと連絡がきたけど、保護するかどうかすぐには決められなくて、仕事のため迎えにも行けず、、、

そうしたら、うしまるさんが、「見てみないと決められないよね、手術の時間も遅かったし、今夜一晩は預かるから」

と言ってくれた

 

kuroshimakun2

そして夜に、

抱っこ出来ました!爪切りもさせてくれましたよ!

とメールがきた

 

マジですか――!やったーー!ヽ(`▽´ )ノ

kuroshimakun3

なんとボクちゃんは、抱っこ抱っこの甘えっ子だったの

ケージはイヤだと、トイレをひっくり返してケージの中を砂だらけにして騒いでいる

でもまだ、ワクチンの抗体がつくまで、それとうんちがしっかりキレイになるまでは他の子と一緒にはできないから

我慢してね

 

 

★ブログをご覧の皆さまへ

今回の公園の活動において、ゴンママさん、うしまるさんが、私のことまで気にかけてくださり、ご支援を呼び掛けてくださいました

まだ個人の通帳しかありませんが、ここに掲載させていただきます

ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ

他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ

私は、知り合いからの相談や、行った先の現場で知り合った人からのつながり、または自分で見付けた餌場などを、おもに週末に活動して猫さんの保護・TNRをしています

今回の公園も、相談をくれた餌やりのYさんは、私の自宅の近くにお住まいの方で、知り合いの知り合いの方です(^_^;) 相談は、自分がご飯をあげている猫が子猫を3匹餌場に連れてきた、というものでした。後日、公園に行って探すと子猫は5匹いました、2匹は別のお母さんの子供。Yさんは1年ほど前から公園の猫たちにご飯をあげていて、ご飯をあげている猫たちの不妊の手術をしたいので協力してほしいとのことでした。

さらにいろいろ話を聞くと、公園内には他にも餌場があり、もっと以前から別の方がそれぞれの餌場の猫たちにご飯をあげているということでした。Yさんは他の餌場の餌やりの方のことは詳しくは分からないとのことでしたので、まずは相談を受けた餌場から始めて、他の餌場のことも調べていこうと思いました。

あるとき、公園に行って撮ってきた写真を見て、「あれ?この景色、見たぞ」と思いました。すぐに気がついて、うしまるさんのブログをみました。

以前よりゴンママさんにはメールで相談をさせていただいたり、ゴンママさんのブログも大好きで読ませていただいていて、うしまるさんのブログも日頃より拝読させていただいてました。少しさかのぼって読んで写真もよく見て、間違いないと思いました。うしまるさんの公園についての報告内容から、うしまるさんが接触した餌やりさんは、私に相談をくれたYさんではなく他の餌場の餌やりさんだと確認して、お話を聞きたくてすぐにコメント入れさせていただき、それから、この現場においてアドバイスやご協力をいただいています。

お2人とも忙しい中、お心遣いいただき、本当にありがとうございます

私のブログをご覧になってくれた皆さま、訪問ありがとうございます

毎日の出来事や、猫たちのかわいくて面白い姿をブログに載せていきたいと思っています

応援よろしくお願いいたします。

 

投稿ナビゲーション

コメント

