譲渡報告と夕方の公園

 

17(土)は、あられちゃんのお家と、銀河くん、しぐれくん改め琥珀くんのお家を訪問

まずは、あられちゃん

最初はソファーの下に隠れてたけど、声をかけたら出てきてくれた

 

お姉ちゃんがおもちゃで遊んでくれるって

arare20150117_1

あられちゃん、ひげがすごいね(^ ^)

 

chacha_arare20150117_1

お届けした日は、茶々くんが少し威嚇していたので、あられちゃんはしばらくケージで、茶々くんに馴れてもらうように、ケージを置かせていただいたんだけと

茶々くんはすぐにあられちゃんのことを大好きになってくれて、ケージは必要なくなった

 

もうすっかり仲良し

chacha_arare20150106_1

茶々くん、ありがとね

 

 

次は、銀河くん、琥珀くん

玄関で、「こんにちは~」とごあいさつしたら、曇りガラスの向こうで、白い影が素早く横切って行くのが見えた

銀河くんと琥珀くんは、私が里親さまとお話ししている間、ずっとカラーボックスの後ろにきゅっと入り込んで息をひそめていたので、帰り際にカラーボックスの後ろをちょっとのぞかせてもらった

銀河くんは、琥珀くんにお付き合いして隠れてくれたんだと思う

2匹で壁とカラーボックスの間に挟まっている様子がおかしかったので、写真を撮らせてもらおうかと思ったけど、カメラを取り出してビックリしたらかわいそうなのでやめておいた(笑)

写真は里親さまが送ってくれたもの

ginga20150117_1

 

 

琥珀くんはケージの中では自由に撫でることが出来たけれど、ケージから出ると逃げてしまって、いつでも触れるわけではなかった

kohaku20150117_1

でも、今は逃げないんだって、「手をペロペロ舐めてくれて可愛いです」とのこと

 

 

kohaku_ginga20150106_1

 

 

 

次の日、18(日)

12月と同じくボランティア団体バトンタッチさまの里親会に参加させていただき、風が強くて寒かったので短時間で、私の子たちにお申し込みはなかったけど、寒い中たくさんの方に見ていただいて、バトンタッチさんでは新しい家族と出会えた子がいたみたい♥

みさきくん改め翼くんのお家では、土曜日お母さんがお仕事だったので会えなかったんだけど、なんと日曜日里親会の会場に会いに来てくれた

tsubasa20150118_1

翼くんは、もともと甘えっ子なので、家族のみんなにちやほやされているそうで、とくに小学校6年生のお姉ちゃんが、トイレをとったりお掃除したり、ほとんどのお世話をしてくれているらしい

 

tsubasa20150115_1

翼くんのかくれんぼ★

 

tsubasa20150115_2

 

 

あられちゃん、琥珀くん、銀河くん、翼くん、トライアル終了で正式に譲渡

里親の皆さま、お申し込みありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします。

 

それから、年末に、幸せの肉球のかびごんさんから声をかけていただきトライアル中のみぞれちゃん

みぞれちゃん預かっていただいた時の様子

ビビりのみぞれちゃんのためにトライアル期間を長くみてくださって、

里親さまは、みぞれちゃんのことをやさしく見守ってくれている

 

 

 

土曜、日曜と夕方は公園へ、時間が遅くなってしまい、餌やりさんは帰ったあとだったので、ご飯の時間の様子はあとで電話で聞いてみた。

日曜日にサビちゃんが出てきてくれて、前足はあまり変わりなく、少し曲げている状態

そうっとだったら足を着いているけれど、走るときは着かない。

近くで見られるといいんだけど、警戒しているようで近づいてきてくれないらしい

それから、リリースした茶トラくんが食べにきたとのこと

茶トラくん、元気みたいでよかった

koen20150117_1

私が行った時は、土日ともご飯は残っていたけど猫の姿はなく、 まだ捕獲していない猫ちゃんが夕方出てくるかと待ってみたけれど会えなかった

 

 

koen20150103_1

会いたかったのはこの子で、これは1/3に撮ったもの

餌場の近くの会社の事務所で、もう1匹TNR済のサビ猫ちゃんがご飯をもらっていて、 お正月で会社がお休だったのでご飯を置きに行った。少し待っていたらこの子が出てきて食べてた

餌やりさんも黒白の子がいると言っていたので、この子も餌場をわたり歩いて食べているのだと思う

夕方の方が出てくると思ったんだけど

土日は収穫なし

また後日トライ

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。