保護猫たちの不妊手術

 

年末に、お外のコタローくんが大声で教えてくれて、保護することが出来た子たち

hijisayo20150127_1黒猫、聖(ひじり)くんと、サバトラ、小夜子(さよこ)ちゃん

ケガや風邪症状の治療をしていて、元気になったので今日は避妊と去勢の手術に行って来た

 

hijisayo20150127_2お腹に寄生虫がいて駆虫薬を飲んでから、次の検査では1回目とは違う虫が出て、別のお薬でまた駆虫

今日の検便はマイナスだった

もう1回調べて大丈夫だったら保護猫仲間がたくさんいるリビングに移動出来るかな、もうちょっとケージで我慢してね

hijisayo20150127_3さよちゃん、疲れたね

 

今日はさんごちゃんも避妊手術だった

sango20150127_1

 

 

お腹が気になる?

sango20150127_2ジルじいちゃんはお水を飲んで戻ってきたらベッドを占領されていて、一緒に寝ようかどうしようか考えている

 

 

jillsango20150127_1

 

 

明日はなぎさちゃんが避妊手術

nagisa20150122_2

 

 

それからこの可愛いサビトラちゃん

otohime20150127_1

しじみくん、うにくん、さんごちゃんの兄弟

兄弟たちの保護から2ヶ月たって、やっと保護できて

最初は全く触れなかった子

otohime20141026_1猫じゃらしで顔の辺りを撫でることから始めて、、、

 

警戒する習性はなくならないので、そっと近づかないと逃げてしまうけど、ひっかいたり咬んだりはもう全くしない

otohime20150128_1仮の名前はおとひめちゃん♀

おとひめちゃんも 明日手術

 

それからそれから☆

こちらはうしまるさんからお預かりのサビトラちゃん

かびごんさんがつけてくれた仮の名前は「あかりちゃん」♥

akarichan20150125_1 akarichan20150125_2 akarichan20150125_3 akarichan20150125_4とても可愛くて、とてもいい子でーす♥

 

広告

  「保護猫たちの不妊手術」への4件のコメント

  1. うしまる
    2015年1月29日 12:37 AM

    お忙しい中、預かりを快諾して下さって有難うございます。
    もう少しだけ、ハナペちゃんじゃなく、ウメちゃんじゃなく、あかりちゃんを宜しくお願いいたします。

    近藤にゃんこ、みんなカワユス。

    いいね

    • 2015年1月29日 2:42 PM

      うしまるさん、
      持たせていただいたお泊まりセットに入っていた、銀のスプーンやたくさんのおいしい缶詰を、あかりちゃん最初はあまり食べなくて、
      こっちがいい?これが好き?とあれこれすすめてしまって
      残りを、カワユイ近藤にゃんこたちが
      「今日のご飯うまいっすねー!」
      と喜んで食べました
      ごちそうさまです(^_^;)
      今はあかりちゃんも十分食べます
      他の子にほとんど威嚇しません、トイレも失敗なしで、満点の子です☆

      いいね

  2. かびごん
    2015年1月29日 1:25 AM

    あかりちゃんの件、本当にありがとうございますm(__)m
    お忙しい中スミマセン。
    妹さんにもよろしくお伝えくださいませ。

    こはる、ひなた、あかりと、同時期にかびごん家保護猫候補さん3にゃんはあったか系ネームにしてみました(*´ω`*)

    いいね

    • 2015年1月29日 3:05 PM

      かびごんさん、
      あったかい名前がとても似合う子たちだと思います
      鼻ペチャだから、ハナペちゃんってなかなかナイスな名前だと思ったのですが、
      どうです?このネーミングセンス
      あかりちゃんのほうがとてもかわいいです♥
      こはるちゃん、ひなたくんも超可愛くて、ゴンママさんにお外から保護してもらって、今度はかびごんさんの橋渡しで、きっと幸せGETしてほしいです(*^_^*)
      あかりちゃんは、環境がかわってまだペースがつかめないから静かにしているということもあるかもしれないですが、抱っこ大好きの全く手のかからない子で、
      「この子なら10匹いても問題ない」
      と妹が申しておりますので(笑)全然大丈夫です☆

      いいね

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。