大吉くん

 

先日、捕獲器を小さめのものと交換した自宅近くの現場

最初に保護したモイくんと同じ、グレーの毛色のとてもかわいいお母さん

餌やりのお兄さんが捕獲してくれた

ご苦労さまです

imokochan20150225_1_2

うしまるさんがお世話になっている病院に予約を入れていただいてたのでグッドタイミング

この子の名前は芋子ちゃん

ご飯をくれるお兄さんが、おいしい焼き芋を売ってるから

それはそれは甘くておいしい焼き芋★(≡´エ`≡ )

 

南三陸町の仮設住宅から保護の黒猫くんも、恐怖のウィルス検査があるので、芋子ちゃんの搬送と一緒に検査へ

daikichi20150226_1仮りの名前は大吉くん♂

 

うしまるさんと、保護猫のラグくんも一緒♥

ラグくんも一緒だった…

一緒だったのに…(T^T)

おしゃべりしてばっかでラグくんの写真を撮ってない、1枚も撮っていない

私はぬけている。すぐに写真を撮るという癖がまだついてなくて、後から気が付く…(T-T)

 

可愛いラグくん、

ステロイドが効いて少しでもおいしいご飯が食べられますように。。。

 

大吉くんは、採血のときキャリーから飛び出して診察室の中を逃げ回り、看護師のお姉さんたちにとてもご迷惑をおかけした

うーうー言って、怖いから威嚇してしまうけど、看護師さんたちは、大吉くんは威嚇だけで攻撃性がないとすぐに分かってくれたので、しっかり押さえてやさしく話しかけて、採血は一瞬で終了

 

結果は

猫エイズ(+) 猫白血病(-)

エイズキャリアだったけど

とても甘えん坊さんなこの子は戻さないことにする

抱っこすると腕にギュッとしがみついてくる

 

ギュッとしてくれる家族を探そう!

daikichi20150226_2(尻尾がピーン!)

 

夕方、私が遅くなってしまい、芋子ちゃんのお迎えにせぱゆさんが来てくれた。

うしまるさん、せぱゆさん、いつもありがとうございます。

芋子ちゃんは風邪症状があり、手術でコンベニアをうっているものの、飲み薬も追加して、2、3日様子をみてからリリースする

imokochan20150226_1芋子ちゃんの費用は依頼者の方が全額負担

 

南三陸町の仮設住宅で、大吉くんと一緒にご飯をもらっていた子も捕獲成功で、その場で耳カット済であることが確認できた。大吉くんと同じ餌場で、同じく去年TNRした子。今度はしっかりチェックー( ̄∇ ̄;)

こちらは触れない子で、もともとの餌場でもきちんとご飯を食べているとお家の方と連絡がとれたので、そのままリリース

けっこう遠くまで遊びに来ている、交通事故が心配

きちんとお家に帰るんだよーヽ(・_ ・`)ノ

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。