モジャモジャじゃなくてハゲハゲ

 

2月はじめに、南三陸町の実家の庭で目撃したモジャモジャした灰色の猫のことがずっと気になって探し続けていた

逃げて行く後ろ姿

灰色で毛が長め、尻尾も長く、足は短かったように見えた

 

近所のお家、餌場に声掛けをして情報を待った

配達に来た郵便屋さんに「灰色で短足の猫、見ませんでしたか?」と思わず聞いてみたり

郵便屋さんと同じくらい家々をまわるヤクルトレディさんにも、灰色猫の特徴を伝えて、協力をお願いした。

 

目撃情報はあって、近くにいるのは間違いないみたいだけど

道路を渡っていった

庭を通って行ったなど、

居所がつかめる情報はなかった

 

進展したのは10日ほど前、実家から数百メートルのところにあるお宅のおじいちゃんが、灰色の猫が畑に生ごみをあさりに何回か来ていると教えてくれた

mojamojasagashi20150303_1_1早速、仕掛けさせてもらう

夕方、生ゴミを捨てるそうだけど

おばあちゃんが、昼間も来てたよと言うので、朝からずっと置かせてもらって

夜になっても入らなかったら、捕獲器はおじいちゃんがハウスに入れておいてくれるから

また次の日の朝、ご飯を入れ替えて仕掛けた

 

4日目に、おじいちゃんから電話が来て

「入ったよ」と

mojamoja20150306_1_1

 

 

mojamoja20150306_2きみー、探したよ~

 

mojamoja20150306_3(ケージに移動)

左の耳は千切れていて、右の耳がカットかもしれないと思ったけれど、少し裂けているだけで、未去勢

 

mojamoja20150306_5庭で見た時は、モジャモジャの毛に見えたけど、実際は、背中の毛がとても薄くなっていて、ハゲハゲだった

 

mojamoja20150306_4最初から触れる

すごくお腹がすいていたので、たくさんたくさん食べた

 

食べても食べても足りない

たっぷり食べたから、また後でにしようと言って

少ししてから見に来てみたら

トイレの砂をポリポリ食べていた、、、(;° Д°)…ゲっ

 

 

捕獲に協力してくれたおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました!

情報提供くださった皆さまに心から感謝!

mojamoja20150311_2

 

 

mojamoja20150311_3足が短いボク

名前はこれから考える

 

mojamoja20150311_1ウィルス検査は白血病エイズともに陰性だった

たくさん食べて元気になったら、里親さま募集だね☆

 

 

それから、

先日リリースした芋子ちゃんにご飯をあげているお兄さんから

自宅の近くでチョロチョロしている子猫を、とても馴れているので保護してもらいたいと相談があった

kotobuki20150305_1家には猫がいて自分はこれ以上連れて行けないけれど、車にひかれそうで怖い、ということなので

費用を負担していただいて保護することに

 

kotobuki20150305_2仮の名前は寿ちゃん♀

月齢推定3~4ヶ月、白血病エイズ陰性、混合ワクチン1回目接種済

家族に迎えてくれる方募集します

 

daikichi20150309_1抱っこが大好きな大吉くんも、里親さま募集中☆

どうぞよろしくお願いします!

 

  「モジャモジャじゃなくてハゲハゲ」への7件のコメント

  1. かびごん
    2015年3月12日 5:45 PM

    モジャモジャくん、ブログを読んですごく気になってました。
    保護してくださってありがとうございます(´;ω;`)

    チビちゃんも、たれ目で可愛い!
    こちらも保護されてよかった。
    幸せをくれる家族と出会えますように!

    いいね

    • 2015年3月12日 8:59 PM

      かびごんさん
      モジャモジャくんのことを気にかけてくださってありがとうございます!
      ご心配をおかけいたしました
      餌場に定着できていない子は、まともに食べられてないでしょうから
      見付けられなかったらどうしようと
      私も心配な毎日でした
      あてもなく海の方に探しに行ってみたりとかして(笑)
      探しました~
      保護できてよかったです☆ヽ(´∇`)ノ

      可愛い子たちが、ここを通過して本当の家族に出会うことが出来るように
      今度は里親様を探す!ですね!ヽ(`▽´ )ノ=3=3

      いいね

  2. 34
    2015年3月13日 5:30 PM

    モジャモジャ改めハゲハゲなら、トレンディエンジェル、斉藤さんださ〜
    名前、斉藤さん。だめか(⌒-⌒; )

    いいね

    • 2015年3月13日 7:59 PM

      34さん
      斉藤さんって、てっぺんハゲてる方?
      仮の名前がまだ決まってないので、ご提案ありがとうございます
      実は、数年前に子猫を譲渡させていただいた里親様から、モジャモジャくんの名前、うなぎってどうですか?
      って、けっこう押せ押せな感じにLINEがきました。
      ブログを見ていただいて、嬉しいかぎりです。
      うなぎって何だ?と思ったら
      バカボンのウナギ犬に似てると
      ああ~(笑)
      名前を考えるのは妹です
      10歳下の妹にはウナギ犬は分からないでしょうけれど
      わたくしきちんとリクエストいたします!
      うなぎくんと斉藤さんね
      ふっ、、、
      予想するに、
      鼻で笑われて、
      却下かと思われますが、
      ユーモアと愛情を感じました
      決して腹をかかえて笑ってないですよ
      ありがとうございます(笑)

      いいね

  3. しょ
    2015年8月26日 10:35 PM

    はじめまして☆
    ペットのおうちというサイトからきました。
    中山在住のしょと申します。
    千歳くんが気になるのですが、どんな性格ですか?
    ひっかいたり噛んだりしますか??

    いいね

  4. しょ
    2015年8月27日 1:05 AM

    にゃんこ組のほうにコメント残すべきでした。
    よく読まずに、失礼いたしました。

    いいね

    • 2015年8月27日 4:48 AM

      しょ様、
      千歳くんに問い合わせありがとうございます☆
      申し訳ございません、千歳くんにはお申し込みをいただきまして、そちらの方とお話しをすすめております
      千歳くんを気にかけてくださってありがとうございます
      また、募集中の子で気になる子がおりましたら是非問い合わせください
      本当にありがとうございました、よろしくお願いします。

      いいね

コメント

