ちびシャムちゃん保護

 

衰弱しているちびシャムちゃんの保護最優先で、昨日、うしまるさんと現場へ向かい

三毛お母さんとオッドアイの茶白の兄弟が捕獲されて、とても警戒してしまっているちびシャムちゃん、ご飯をあげているお宅では、姿が見えないとのことだそうで、まずはちびシャムちゃんを探す。

別のお宅の餌場の隅に、体を縮めてうずくまっているのを発見

 

うしまるさんから、これを使うんだと渡されたのはEARLYさんお手製という大きくて頑丈な捕獲網、捕獲能力がぐんと上がる道具

食欲もないため、捕獲器を仕掛けても逃げてしまうだけだということで、網を使うしかない

餌場に置かれている発泡スチロールのハウスに入ったので、入口で網をかまえて、ハウスの中にちょっと手を入れて、ちびシャムちゃんがビックリして出てきたところを網にすっぽり★

 

私は撮影できないので、うしまるさんがパシャリ☆

ん?

すみませんが、私(のおちり)じゃなくて、

猫ちゃん撮ってもらえますか?

 

 

22no_esaba20150404_1お昼寝しているのは、おととい3(金)に、うしまるさんが捕獲網で捕まえて治療をしてくれた茶白くん

 

22no_mike20150404_1この三毛猫ちゃんはとても警戒心が強く、捕獲器に近づいても入ろうとはしない。

 

22no_mike20150404_2この子は出産後と思われる、うしまるさんがあげたご飯を全部食べた

 

 

ちびシャムちゃんを連れて病院へ

22no_siammix20150404_1脱水症状があるため輸液と、

 

「化膿臭がするね」と院長先生

22no_siammix20150404_2抗生物質のお注射を2本

ご飯が食べられるようになれば、1週間くらいでだいぶ元気になるでしょうとのこと。

 

でも夜は、怖くて緊張していることもあり、全く食べられず。

撫でたら撫でられた格好のまま、体勢をかえる元気もないみたい

22no_siammix20150404_3

 

 

22no_siammix20150404_4大丈夫かなぁ…

 

夜の間は、食べさせた方がいいか、どうしようか迷ったけど、朝になったら少し食べてくれた☆

元気になろうね~

 

ちびシャムちゃん、

兄弟の茶白くん

22no_chashiro20150405_1

 

2匹のお母さん

22no_mikemama20150405_1

 

それと最初に捕獲した三毛ちゃんは

22no_mike20150405_1

みんな体が小さくて、どうしても戻せず、性格的にも馴れる可能性があるので保護することにする

 

★★★★★★★★★★

ここまでの経過をまとめて夜に追記します

今日もうしまるさんにお付き合いいただいて、これから行ってきます

★★★★★★★★★★

 

広告

投稿ナビゲーション

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。