雨の日がいい

 

昨日、5(日)も午後からうしまるさんと一緒に現場へ

天気はあいにくの雨

数日前も雨だったけれど、思いのほか、猫たちが見えるところに出てきていて次々捕獲器に入った。

今日も雨なのに、到着すると、すぐに餌場に猫ちゃんの姿が見えた。左に見えるシャムミックスのシャム男くんは手術済み、右側に三毛猫ちゃんと白猫ちゃん

22no_esaba20150405_1ここはカーポートの屋根がかかっていて雨に濡れないのでいいのかもしれない

こちらのお宅では費用を出す気は全然ないけれど、TNRまたは保護についての説明に同意してくださっていて、ご主人、奥様から敷地内に入って捕獲をする許可をいただいていた。

ただ、捕獲器を設置しようとすると、ご飯をあげている奥様が「こんなのには入らないよ、入らない!」と言って通路をふさぎ、「子猫が産まれないように手術をするのは納得がいかないですか?」と確認すると、「いえいえ助かりますよ」と言って通らせてくれたり、対応がなんだか変だった。

奥様は初期の認知症なのだそうで、そのせいもあるのか、うしまるさん、せぱゆさんと3人で行った日は奥様がとても機嫌が悪く、捕獲を妨害されてしまった。

それからは、全く会話にならず、敷地内に入って捕獲はできない。

仕方がないので、門の外に設置しておびき寄せる。

奥様が出てきて、猫たちにご飯をあげて、妨害されるも、うしまるさんが捕獲用に香りのいいフードを用意してくれているので、猫たちはにおいにつられて捕獲器に近づいてくる

22no_mike20150405_2

 

 

22no_shiro20150405_1鼻のところ血が出ちゃった…(´ `;)ゴメンネ…

捕獲出来た2匹を病院へ

三毛猫ちゃんは、授乳中だったので手術はせずにリリース、子育てが終わってから再度捕獲する

白猫ちゃんも女の子、受胎なしだったので手術

 

うしまるさん、せぱゆさんは今日も現場に出向いてくれて、初めてみるキジ白くんを捕獲、手術、当日リリース

さらに夕方、4か所目のご飯をあげているお宅を発見

情報だけで姿を確認できていなかった、黒白の女の子を発見、捕獲成功

六畳ねこ (何頭いるの?)

 

ここまでのまとめ

3/29

22nomike20150329_6三毛猫ちゃん (避妊手術、コンベニア、ウィルス検査、混合ワクチン、レボリューション ¥22,572)

 

4/1 うしまるさん、せぱゆさんと3人で

22nochashiro20150401_1

 

22nokijishiro20150401_1

 

22nokijishiro20150401_2茶白くん、キジ白くん×2 (去勢手術、コンベニア、レボリューション 3匹合計 ¥35,208 (4/2会計))

 

4/2 うしまるさん、せぱゆさんで 六畳ねこ(ダメージ)

22nosnowmix20150402_1シャムミックスくん (去勢手術、コンベニア、レボリューション ¥9,936)

 

22nomike20150402_1三毛猫お母さん (避妊手術、コンベニア、ウィルス検査、混合ワクチン、レボリューション ¥20,736)

 

4/3 うしまるさん、せぱゆさん 六畳ねこ(明日こそ)

茶白くん (風邪治療のためコンベニア、かいせん治療、レボリューション ¥7,236)

オッドアイの茶白くん (去勢手術、コンベニア、ウィルス検査、混合ワクチン、レボリューション ¥18,252)

 

4/4 うしまるさんと

22no_siammix20150404_1ちびシャムちゃん (皮下点滴、コンベニア、ウィルス検査等 ¥8,100)

 

4/4まで、医療費合計 ¥122,040

kaikei20150406_1

 

★★★★★★★★★★

ご支援ありがとうございます

捕獲作業でたいへんお世話になっているうしまるさんから、¥10,000のカンパまでいただいております、ありがたく図々しく頂戴いたしました。

本日、朝の時点の記帳で送金いただいておりました、かびごんさん、WR様、TM様、ご支援ありがとうございます。

また、3月中に送金いただいておりました、SW様、EH様、AY様、いつもご支援くださいましてありがとうございます。3月会計が遅れていて申し訳ございません。あらためて報告させていただきます

 

今日のうしまるさんの報告によれば、奥様は猫にご飯をあげるだけ、そのかたわらご主人が、お母さん猫と餌場にきた子猫を捕まえて捨てていたらしいということで、聞き込みをして、いろいろ分かってくると、さらに辛く

これ以上、不幸なことが起きないよう、出来る限りの活動をしていきたいと思います。

どうか引き続きご支援をよろしくお願いいたします

 

ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ

 

他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。