こたろうくん、ちまきちゃんトライアル

 

4月前半に現場から保護した子達のうち、オッドアイの茶白くん、ちびシャムちゃんにはそれぞれ申し込みをいただいており、
子猫たちが元気になるまで他のことは何も出来ない状態だったので、里親様にずっとお待ちいただいていた。

22no_chashiro20150514_1茶白くんは「こたろうくん」という名前をつけてもらい、今月17(日)からやっとトライアルを開始していて、里親様からこまめに報告をいただいている

 

kotaro20150519_1里親様がおやつをすすめてみても、初めは戸惑い顔
ご飯も日中は食べなくて夜中に食べてます、とのことだったけど

kotaro20150525_11週間過ぎたころには、里親様が見ている前で安心してご飯を食べるようになったそうで、
かわいいお顔☆

4年前に先代の猫ちゃんを16歳で亡くしてから、これまで次の子を迎えることは出来なかったという里親様。
最近やっと新しい子を迎えたいと思えるようになって、先代の猫ちゃんがオッドアイだったから次に迎える子も出来ればオッドアイの子をと探していたとのこと。
こたろうくんの写真をブログに載せた後すぐに問い合わせをいただいた。
半年くらいまでお外で生活していた子だから、すぐに仲良しというわけにはいかないということも了承いただき、1ヶ月以上お待たせしてやっとトライアル

まだ触られるのが怖いこたろうくんだけど、少しずつ少しずつ仲良くなっていけますように
里親様、どうぞよろしくお願いいたします

 

そして、1週間後の23(土)はちびシャムちゃんお届け

22no_chibisiam20150514_1「ちびちゃん、お出かけしますよ」
「いやだ、ことわる」

…まま、そう言わずに、

今日は病院じゃないから♪

chimaki20150523_1里親様のお宅に到着して、里親様が用意してくださっていたケージに入り、まずはトイレに逃げ込んで抗議の顔

ちびシャムちゃんの名前は、「ちまきちゃん」
ちまきちゃんの柄の入り方から、「ほっかむりちゃん」とか、他にも面白い候補があったけど、
「ちまきちゃん」に決まってよかったなぁ、(´∇ `)

gomamochichan20150523_1そしてこちらの可愛い子は先住猫のごまもちちゃん♂
ごまもちちゃんは2年前にうしまるさんから譲渡の子で、今回ちまきちゃんのトライアルは、うしまるさんが紹介してくださったご縁

六畳ねこ まりも仮譲渡へ(2013.4.15)

ごまもちちゃんのお部屋に突撃して写真を撮った
ごまもちちゃんは困ってママに不満を言ってたけど、その様子がまた可愛くて、何枚も撮ってしまった♥
ごまもちちゃん、ごめんね(^^)

ちまきちゃんは1日2日はご飯食べられないかもなぁ、固まって動けないかも、、、などと心配していたけど、当日からご飯を食べたと連絡をいただき、
先住猫のごまもちちゃんは3歳近くまでお外で暮らしてた子だそうなので、ごまもちちゃんが着たときに比べたら、ちまきちゃんのほうが余裕があるように見えますとのことだった。

目が合うとすぐにイカ耳になってしまうちまきちゃんですが、よろしくお願いいたします。

 

こたろうくん、ちまきちゃんの他、4月前半に保護した大人の猫たち4匹も、のんびり人馴れ訓練中

fujino_toka20150518_1

 

fujino20150518_1

 

toka20150518_1

 

kureha20150507_1

 

shirayuki20150507_1

 

kureha_shirayuki20150518_1まだあまり触れないのでケージから出してあげられないけど、食欲はあって元気

 

 

次に、4月の里親会でお申し込みをいただいた大吉くん

週末日記

大吉くん

daikichi20150512_1大吉くんはお届け間近に体調を崩してしまい、トライアルを延期させていただかなければならなくなった。里親様は大吉くんが元気になるのを待ってくれている。
血液検査では白血球の値が高くなっていて、抗生物質で治療
大吉くんは優しい子で、多頭の中では自己主張をあまりせず、我慢することも多かったのかもしれない
薬を飲むのは苦手で、薬を飲まされると察知すると隠れてしまう。それでも何とか1週間薬を飲んだけどまだ治りきらなかったので、内服をやめて通院することに。通院も1週間続けて完全に元気になったので、通院を止めて、また体調が悪くならないかどうか様子を見ている
今のところ好調をキープ☆
バッチリ回復したとみて間違いないと思える食欲!

 

それから、3月の里親会でお申し込みをいただき、お届け待ちの、うにくん、おとひめちゃんは、もう1匹兄弟のしじみくんと3匹で再度のウィルス検査とまだ少し早いけどワクチンをうってきた

うにくん

 

otohime20150308_3おとひめちゃん

 

shijimi20150321_2しじみくん

3匹ともウィルス検査、白血病、エイズともに陰性
3種混合ワクチン接種

 

living20150524_1 リビングの保護猫達、だいぶ放っておかれてるけど、みんな元気☆

 

living_shijimi_negima_mahiru20150512

 

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。