29匹の猫達

 

4月から活動している住宅地の現場、4月末に子猫を保護してからは、なかなか現場に行ける時間がなく、子猫達のお母さん2匹と短毛の白三毛ちゃんを捕まえられないまま。
子猫を保護した後は、警戒されていくら挑戦しても無駄だということで、うしまるさん、せぱゆさんがまだ去勢手術が終わっていない男の子達のTNRを先にすませてくれた。
ご飯をあげてくれている方からの報告で、捕まえられない短毛の白三毛ちゃんは、今子育て中の可能性がある。白三毛ちゃんがご飯を食べた後、何度か追跡してくださっているけど途中で見失ってしまい、はっきり確認は出来ていない。

活動している範囲内で、まだ手術が済んでいない子、終わっている子、お外に出ている飼い猫も含め15匹以上の猫達が生活している
猫にご飯をあげるお宅が点在するなか、お外に猫がいるのを迷惑に思っている方、ハッキリ言って猫が嫌いという方も多く、庭に猫よけのためのトゲのついたシートやペットボトルが置いてあるお宅がたくさんある

特にご飯をあげているお宅の近所の方々は迷惑をしていると思うけど、猫達だって生きていかなければならないので、住民の方々に猫達のことをもう少し考えてもらえるように理解を広げていかなけれなばならない。

住宅地にどんな子が何頭いるのか住民の方々に把握してもらうために、うしまるさんから提案で、保護した子、TNRした子、その他の子達のリストを作っている。

 

22no_list20150623_1子猫も含め総勢29匹の猫達
保護14
リリース8
捕獲対象4(三毛3匹、子猫1匹)
他3

 

保護

toka20150620_1No、1 橙花(とうか)ちゃん (のんびり人馴れ訓練中)

 

kureha20150622_1No、2 紅葉(くれは)ちゃん (こたろうくん、ちまきちゃんのお母さん 人馴れオッケー、少々噛み癖あり)

 

kotaro20150413No、3 こたろうくん (トライアル中)

 

chimaki20150514No、4 ちまきちゃん (トライアル中)

 

shirayuki20150409_1No、5 白雪(しらゆき)ちゃん (地道に人馴れ訓練中)

 

fujino20150620_1No、6 藤乃(ふじの)ちゃん (気長に人馴れ訓練中)

 

リリース

22no_chashiro20150524_1No、7 高齢の茶白くん(茶白1)

 

22no_kijishiro20150401_1No、8 キジ白×2 短毛白三毛ちゃん3匹兄妹 (キジ白1)

 

22no_kijishiro20150401_2No、9 キジ白×2 短毛白三毛ちゃん3匹兄妹 (キジ白2)

 

22no_snowmix20150419_1No、10 愛嬌たっぷりシャム男くん

 

22no_kijishiro20150524_1No、11 ゴージャス長毛キジ白くん (キジ白3)

 

22no_kijishiro20150425_1No、12 短毛キジ白くん (キジ白4)

 

22no_chashiro20150524_2No、13 風邪引きの茶白くん(茶白2)

 

22no_chashiro20150527_1No、14 Tさんがお世話してくれる茶白くん(茶白3)

 

22no_chatora20150408_3No、15 去勢済みだった茶トラくん

 

捕獲対象

22no_shiromikemama20150524_1No、16 白三毛お母さん

 

22no_kuromikemama20150422_1No、17 黒三毛お母さん

 

22no_shiromike20150422_1No、18 キジ白×2 短毛白三毛ちゃん3匹兄妹 (捕まえられない白三毛ちゃん)

 

この他に、お外に出る飼い猫が2匹くらいいる、写真がなかった

No、19 首輪をつけているキジ白(♂) (キジ白5)

No、20 子育て中の三毛(♀) (子猫はお家の中)

それから、もう1匹保護できていない子猫
No、21 子猫(たぶん茶白)

保護した子猫達

sena20150608_1No、22 せなくん

 

ten20150608_1No、23 てんちゃん

 

nene20150608_1No、24 ねねちゃん

 

toto20150608_1No、25 ととちゃん

 

lana20150608_1No、26 らなちゃん

 

yun20150608_1No、27 ゆんちゃん

 

min20150608_1No、28 みんちゃん

 

22no_chibichibi20150426_2亡くなったこの子は、ハルくんと付けた
No、29 ハルくん

あと飼い猫2匹の写真が撮れたら追加してリストを完成させる

 

先日14(日)、バトンタッチ様里親会に子猫達を連れて参加させていただき

btsamasatooya20150614_1

お申し込みがあった子猫達を次の週末にお届けして、ねねちゃん、てんちゃん、ととちゃん、らなちゃんがトライアル中!

 

 

toto20150620_1ととちゃんは広いお部屋に大興奮

 

toto20150620_2お姉ちゃんと、かくれんぼ?

ととちゃんのおうちは先住猫のななちゃんがいて、ななちゃんもお外から保護した子なのだそうで、この日は会えなかったけど、ととちゃんと仲良しになってくれますように。。。

 

次は、らなちゃん

rana20150621_1「ここは、、、」

rana20150621_2

rana20150621_3「…どこ?」

らなちゃんは、最初少し不安そうな顔をしてたけど、

もう大丈夫になったかなぁ☆

お母さんやお姉ちゃんにいっぱい甘えてるといいな、らなちゃん頑張って☆

 

 

nene_ten20150621_1ねねちゃん、てんちゃんは一緒のおうち、 先住のわんちゃんが大歓迎してくれて

先住猫のあんこちゃん(♂)はケージの中で待っててくれて

ankochan20150621_1落ち着いていて、とても良い子

帰宅中にメールがきて、私が帰った後みんなケージから出てすぐに仲良しになったとのこと♪

 

みんな良い子でね☆

 

広告

  「29匹の猫達」への3件のコメント

  1. T
    2015年6月24日 11:56 AM

    No.14茶白くんのところの、Tでございます!
    この度は本当にお世話になっております。
    連休明けには、ご丁寧にご挨拶にお声をかけていただき、有難うございました。
    限られたお時間の中こちらまで回って下さったことに恐縮して、ご連絡先を伺うのを忘れてしまい、コメント欄から失礼している次第です。

    No.17の眉毛模様の長毛黒三毛母さんのことと、No.19、20の飼い猫さん達のことでお知らせ・ご相談がありまして……

    いつも現場に来ていただいていたうしまるさんに連絡をとっていたのですが、ブログを拝見したらなんとも大変な案件をお抱えのようでしたので、
    近藤さんもご同様にお忙しいのは重々承知しておりますが、一度メールを頂戴出来ませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    いいね

    • 2015年6月24日 12:57 PM

      Tさん、
      コメントありがとうございます!!
      大変お世話になっております
      いつもお外の子たちを見守ってくださってありがとうございます
      後ほどメールさせていただきます☆

      いいね

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。