手術後の経過

 

6月に保護した2匹の子猫達
キジ白すばるくんと、サバトラきららくん

新入ちびちび手術手術

 

kirara20150630_4

6月末に骨折の手術をしたきららくんは、ピンが抜けるまでは激しく動かないように、段のないケージで安静に、
1ヶ月もすれば十分大丈夫だろうと先生から言われていたので、退屈な毎日を我慢して過ごしていた。

10日後に抜糸をして、

手術から3週間がたった7/17

妹から、

ピン抜けちゃった、病院行ってくる!

と連絡が入った

!Σ(´□ `) なにっ!!

 

抜けちゃったというか、

抜いたんだよね、きららくん

カラーが少し小さいね、と気にはしてたけど、まさか抜いてしまうとは。。。

病院に連れて行ったって、抜けてしまったものはどうしようもない

先生も、

3週間たってるから、まぁ、大丈夫じゃね?みたいな感じだったようで、

あと1週間は安静にして、レントゲンを撮って調べてみる

1週間後、

骨はきちんとくっついていて、もう走り回っても大丈夫とのこと

きららくんの骨折は完治☆

kirara20150805_1ただ、自分でピンを抜いた後も、もう1週間は安静だったので、
暇だったきららくんは、お尻のあたりをいっぱい舐めて、しっぽの付け根に傷をつくってしまった

なのでまだもうちょっとカラー

 

 

subaru20150703_1すばるくんは、7月に入って手術の予約を入れるため病院に連絡をしたら、最初に診察に連れて行った病院では手術の予約がいっぱいで4週間後にしか取れなかった。

仕方がなく別のいつもお世話になっている病院に診察に連れて行って予約を取った
こちらの病院では、足先だけの切断にしようということになった。
少し短くなるだけだと足を着いてしまって、また傷になるのではという心配はある。
けど足が残るのはうれしい気もする

すばるくんは7/10に手術を受けて、10日後に抜糸。

すばるくんも抜糸まではカラー装着で安静だった。

 

10日後の抜糸の日

足先はとてもはキレイで、

妹は、

糸が全然目立たなくなったな、と思いながら病院へ連れて行ったそうだ

 

病院で先生から

「すばるちゃん自分で抜糸しちゃったみたいですね」

と言われたそうだ。

 

あっらー、、、( ̄∇ ̄;)

 

糸は目立たなくなったのではなく、

無くなっていたのだった。。。

 

そういう訳で、きららくんは自分でピンを抜いてしまい、すばるくんは自分で抜糸してしまったという、安静にしていた術後の経過

2匹とも自由に走り回ることが出来るようになり

とりあえずは、よかった~

 

 

subaru20150805_1すばるくんの足先は、走り回って擦りむけてしまったけど、

普通に歩くだけなら足を着かないようになってきた。

subaru_kirara20150809_1

 

まだ自由に遊ばせるのは、夜など見ていられる時だけ

subaru20150809_1

 

kirara20150809_1きららくん、しっぽの付け根の傷

 

kirara20150809_2カラーを付けている事もあって、すばるくんほど激しくは走り回らないけど、下半身の毛もすっかり生え揃ったし、しっぽの傷が治ればもう大丈夫☆
(それにしても、ピンクのカラーがとても似合うよね…(*´ェ`*))

 

living20150810_1夜、先輩保護にゃんこ達がケージに入った後に、
現場から保護の子猫達と一緒に、おにごっこして遊び

min20150809_1

min20150809_2

 

sena20150809_1(せなくんは目をこすっていたのでカラーを付けて点眼治療中)

 

 

subaru20150809_2

 

kirara20150810_1

 

昼間は主にケージでお留守番

subaru_kirara20150805_1

subaru_kirara20150805_2

subaru_kirara20150805_3あくびを連発

subaru20150805_3

subaru20150805_4ひまーー

 

すばるくんときららくんは、足が良くなるまでは別々のケージだった。
きららくんの骨折が完治してから、一緒のケージにしてみたら、最初からとても仲良しで相性がいい、いつもべったり

subaru_kirara20150819_12匹一緒にもらってくれる人いないかな、と考えてしまう
別に離れ離れになったからって、この子達は淋しいと思ったりしないだろうけど

 

subaru_kirara20150819_2私が勝手に思ってしまうだけなんだけど、、、

 

subaru_kirara20150819_3今なら、きららくんにお申し込みをいただくと、すばるくんも一緒にお届けしちゃいます☆(^^)

とか

期間限定!すばるくんのお申し込みに、ななななんと、きららくんをセットでお届け!!

とか、

どうかしらね~

subaru_kirara20150819_4

「何ぶつぶつ言ってんの?おばさん…」

みたいな顔してるね

ちょっと考え事してみたの!

 

優しい里親様に出会えるように、

頑張ろうねー☆

 

広告

  「手術後の経過」への4件のコメント

  1. 2015年8月21日 8:56 PM

    わぁ、すばるくん、大きくなりましたね!ムチムチ。
    ふたり一緒に、わかりますわかります。猫おばもいつもセット推ししちゃいます。やっぱり遊び相手がいる方が人生もとい猫生、楽しいよね!と勝手に思ってしまいますもん。ご縁がふたりでひとつでありますように。

    いいね

    • 2015年8月22日 10:41 AM

      一緒のケージに入れた時、「ずっと遊びたかったー」と言わんばかりにお互いに抱きついてプロレス始めました(笑)
      きららくんはもう他の子と変わりないですが、すばるくんは1本短いというハンデがあるので、走るのも遅いし、上下運動もちょっと危なっかしい、もっと慣れてくると思いますけど
      それを受け入れて大事にしてくれる里親様を、
      探すぞー

      いいね

  2. 2015年8月23日 11:30 PM

    こんばんは!!三浦と申します。金田さんからのFBでblog拝見させて頂きました。沢山の猫ちゃんに救って下さって本当にありがとうございます。よろしければフード、猫砂の支援物資を送付したいのですが??私のメールアドレスにお手数ですが、送付先を教えて頂けませんか??本日、六畳ねこさんにもフードの送付させて頂いております。どうぞ宜しくお願いします! 0vs5pk353265x6p@gmail.com

    いいね

    • 2015年8月24日 10:45 AM

      三浦様
      コメントありがとうございます
      フード等のご支援大変うれしいです、ありがとうございます
      連絡させていただきます、よろしくお願いいたします。

      いいね

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。