石は食べ物じゃありません

 

保護した4匹の子猫達

884k20151018_1食欲が落ちてきてしまったので病院に連れて行こうと思ったけど、すぐに元気になって4匹ともしっかり食べるので、17(土)にワクチン接種に行くことに。

ところが、金曜日の夜までは4匹とも元気だったのに土曜日の朝ケージを見に行くと何ヶ所か吐いてあった

吐いたところを見てみたら、

細かい砕石が、10個くらい…

884k20151017_1

 

884k20151017_2

 

884k20151017_3どうして、石が~…(´o`lll)

 

どの子が吐いたのか、

朝ご飯をあげてみたら、もりもり食べる、3匹、、、

食べられない、1匹

884k20151018_24匹の中で一番小さい子

見ていると、水を飲んでまた吐いた

そして小さい石が出た

884k20151017_4(石の近くにある虫のように見えるのは枯葉みたいな物だった)

オーマイガ…(ToT)

びょ、びょ、病院!

 

 

病院には、うしまるさんがナッキーちゃんとシャム吉くんを連れてきて、

nakky20151017_1小さな白い天使ナッキーちゃんにごあいさつ「こんちは~」

するとナッキーちゃん、

なんと、

シャッ、シャッ、っとするじゃぁありませんか

nakky20151017_2この顔(笑)

シャッ、とかパッ、パッ、とか威嚇して、大ウケ☆

ウンチゆるゆる、

でも

鳴いて、威嚇して、出せと騒いで、

元気で可愛すぎる、ナッキーちゃんでした♥

 

 

さて、ゲーゲーの石子ちゃんは、レントゲンを撮ってみると

884k20151017_5お腹にまだ石がある~、、、(´o`lll)ガビーン…

口からゲーっと出るか、ウンチでコロッと出てくれるか、腸が詰まるような量ではないということで様子を見ることに

 

884k20151017_6ウィルス検査は4匹ともどちらもマイナス☆ヽ(`∇´)ノヨカッター

便検査もマイナス、ゆるいウンチがあって、虫がいるかと思ってたけど、虫じゃなくて石だったのか、、、

やさしい病院のお兄さんが、念のためと4匹に駆虫薬をサービスで飲ませてくれた

ありがとうございます~(´∇`)

元気な3匹はワクチンを打って、、、

 

884k20151018_3夜はみんなグッタリ…

 

でもぐっすり眠って日曜日の朝にはもりもりご飯を食べた☆

884k20151018_4

 

884k20151018_5

 

884k20151018_6

 

お昼ころ、石ころゲーゲーちゃんも、目がパッチリ開いて起きていたので、ご飯をすすめてみたら、何事もなかったかのようにパクパク♪

884k20151018_7食べた~♪ヽ(´∇`)ノ

今朝まで吐いていないし具合が悪そうでもないので、このまま元気だったらワクチンを打ちに行って、石がどうなってるかもう一度レントゲンを撮ってもらう

これからは、消化する物だけ食べようね

 

884k20151017kaikei子猫達初回医療費、ウィルス検査、レントゲン検査、検便、ワクチン

 

地域の住民の方の了解が得られたので大人の猫達の捕獲もすぐに開始していて

884k20151009_2役場や保健所の職員さんとは、担当の方々の日程を調整してまた話し合いをすることになっている。

 

★★★★★★★★★★
ご支援ありがとうございます

MT様、IM様、里親募集でお世話になっているWさん、せぱゆさん、EH様、OS様、かびごんさん、ゴンママさん

お気持ち本当にありがとうございます

kaikei20151019_1 kaikei20151019_2

大切に、猫達のために使わせていただきます

 

大人の猫達の捕獲もすすめており、

次の更新で、現場の報告をします

 

ご支援、情報拡散、本当にありがとうございます

 

ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ

 

他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。