ビビり兄妹保護

 

最初に訪問した時の写真を見てみたら

884k20151005_10茶トラの子が4匹いる

私が確認している茶トラは、手術が終わった茶トラちゃん♀、茶トラくん♂と、まだ手術が済んでない茶トラくんが1匹で、合計3匹

おかしいな~…

確認漏れがあるということか、、、

884k20151018_12この子は同じ仮設住宅に住む別の方の飼い猫なのだそうで捕獲対象ではない

時々散歩に出てくるらしい

他にも何匹かお外を散歩する飼い猫がいるので間違わないように確認しないといけない

 

884k20151022_122(木)、3回目の搬送はこの子だけ

 

884k20151018_13三毛猫ちゃん、

2回目の捕獲の時姿がなかったので今回は前もって捕獲済

しばらく前にシッポの近くに怪我をして、なかなか治らないとのことで、

ウィルス検査をしてみたら猫エイズ陽性だった。避妊手術でコンベニアを打ってるので様子を見る

 

884k20151018_14石ころゲーゲーちゃん、17(土)にワクチンを打つはずだったのが、前日の夜中から石を吐いてしまい、その日は具合が悪くてワクチンを打てなかったので、三毛猫ちゃんの搬送と一緒に病院へ

日曜日の昼頃から元気になって、それ以降はずっと調子よく食べている

 

884k20151022_2レントゲンを撮ってもらったら、前回はお腹に残っていた石が今回は写らなくて、先生に「胃には食べ物が沢山つまってますね」と言われた★
その通りです
石はいつの間にかウンチと一緒に出たみたい★イヤ~ヨカッターヽ(`∇´)ノ★

無事ワクチン接種完了

 

この日は、手術予定の三毛猫ちゃんを捕獲済だったので、朝、なんとなく余裕な感じがしてしまい、

朝に仮設に行かないからと言って、出掛けるのにそんなにゆっくりしていい訳がなく、

あ、やば、時間ない

気が付いたらもう時間がなくなっていて、あわてて準備をしていた

すると、ショートメールがきた、

 

子猫捕まえています

 

と書かれていた

 

ん?

 

んんーーっ!!?

 

チビ達4匹を猫おばにお願いしたら、ビビりの2匹を捕まえてもらうように、

餌やりさんにキャリーを持って行って、キャリーの中にご飯を入れて食べるように慣らして欲しいと頼んでいた

 

そっこー餌やりさんに電話

「捕まえたって、2匹ともですか?」

「そう、2匹とも」

「おお…、すばらすぃです。。。きょ、今日はこれから病院に行くので、今かなり急いでるっていうか、すでに時間がおしてる状態なんですけど、素晴らしいタイミングで。。。」

「来られないなら別にいいけど、、、」

「行ーきーまーすー! 行きますとも!!」

別にいいわけないじゃん!行きますよ!!急げばいいんでしょ!!急げば!!

 

つうか、メール出来るんだ

 

って、そんなことはどうでもいい!!

半袖一枚しか着てなかったのに朝から大汗かいて、ビビりちゃん2匹をお迎えに

884k20151022_3可愛い2匹、キャリーに一緒にinしてました

 

私なんか遠目に見ただけで隠れられていたから、

さすがだね、おっちゃん、グッジョブ

どうもです

 

キャリーの上には茶封筒が、

884k20151022_4

「それもお願い」

と餌やりさん

あ、、郵便、出せばいいのね、はいはい了解

 

この2匹は出来ることなら戻さないようにしたいと言うと、餌やりさんは少しガッカリしたように見えた

糖尿病を患っている餌やりさん、いつ見ても顔色が悪い

最近、猫達は近所のご飯をあげてくれるお母さんのお家に居る方が多いから、こちらにはあまり来ないのか、なんだか、餌やりさんが寂しそうに見えてしまう

私が勝手にそう見えてるだけだし

この人の心配してる余裕は全っっっくないのでね

むしろ自分の心配しろって話だから

考えたって仕方ないけど、

 

いつ来ても、布団に入っていることが多い

何かやる事ないのかな、、、

 

884k20151024_1捕まえてもらったビビりちゃん達

予想していた以上にビビり

固まってます

ずっと固まってます

 

でも、連れて来た日に、夜ご飯を食べてくれたのでホッと一安心(^^)

 

そして次の日、手術した三毛猫ちゃんを戻しに行くと、

884k20151023_2メロンちゃんがいた!

884k20151023_1

リリースしてから会えてなかったので、元気そうで良かった

のんびりしていた

884k20151023_3

メロンちゃんも、もちろん触れる子

全く逃げない、警戒心ゼロ

884k20151023_4ゼロだ

手術のあとも綺麗だった

これからは、ずっと、のんびり過ごしてください

 

884k20151024_2 884k20151024_3チビ4匹は今日、途中まで迎えに来てもらって猫おばにお願いした

猫おばは、保護猫のひじきちゃん、鯛三くんがトライアル中

2匹お届けしてちょっと一息ついているところに、

4匹預けてしまって、

大変もうすわげございませんっ!

お世話になりますっ!(=`ェ´=;)ゞ=3=3

884k20151025_1猫おばから早速写真が届き、

最初から落ち着いている感じで

良かった、

大丈夫だね☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★

ご支援ありがとうございます

送金くださいました、CH様、HH様、krdddy様、バトンタッチ様、チビタ様

いただきましたご支援で猫達の手術をすることが出来ます

子猫が産まれてどんどん増えてしまう、その心配が取り除かれれば、今いる子達は穏やかに暮らしていくことが出来ると思います

心から感謝いたします

本当にありがとうございます!

次回更新で、ここまでの収支を報告いたします

 

また、フード等のご支援も沢山いただいております

shien201510_noa_vista_1

shien201510_noa_vista_2のあくん、びすたくんの里親様より
大変重宝しますa/d缶とドライフード
いつも本当にありがとうございます!

 

shien20151018去年の現場で協力してくださったU様より、新品のタオル、フリースを沢山!
とても助かります
またお店に募金箱を設置してくださっており募金をお送りくださいました
ありがとうございます

 

現在の状況

保護 子猫6匹(4匹が猫おば宅へ)

リリース 6匹(女の子4、男の子2)

お外に猫がいるのをこころよく思わない方も近所にいるようですが、ここで生まれた猫達を他の土地へ連れて行きようがありませんので、手術をして戻した猫達がのんびり暮らしていけるように、出来るだけ理解を得られるよう努めていきたいと思います

応援よろしくお願いします

 

ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ

 

他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。