2016年のはじまり

 

新年を迎えて、

まず最初は、親戚からの依頼で茶白の男の子を保護、

そして次に、

体調を崩してしまいました…(´ `lll)

年末あたりから、お腹が下り気味ではあったものの、あまりお腹が痛いわけではなかったので、それほど気にせずにいて、

元旦と2日は猫達のお世話をしながら、合い間にボー…っとしたり、2日の夜は少しキリっとして、猫おば(ブログ:猫おば便り)と里親希望者様のお宅を訪問したり

年明け最初の週は仕事と保護活動等、週の後半はお腹が治らないのが気になりながらも、

たぶん、食べすぎだな、

くらいに考えてました。

 

10(日)はいつも参加させていただいているバトンタッチ様里親会

にゃんこ組では参加予定の猫達が風邪症状の子が多く、今回は里親会はお休みすることにして、日曜日は本当にお休みの1日になるはずでした

お休みにはなったけれども、、、

 

日曜の朝は、朝から何となく体がだるいような気がしていて、

全然食欲も出なかったけど、全く何も食べないとヘロヘロで動けないので、バナナを1本食べて、猫達に朝ご飯

猫達のトイレをとったりしているうちに、気持ちが悪くなってきて、

なんとか最低限のことだけをしてベッドに倒れ込む。

 

バナナを食べてから約3時間、

ベッドから起き上がることも間に合わず、バナナがお腹から戻ってきて口から飛び出して行きました

 

なんてこったと絶望していると、

隣で寝ていた猫が突然起き上がって

ゲボーーっ

と朝ご飯を吐いてしまいました。

 

「え、、、

もらいゲボ?」

 

吐き気におそわれながら、戻ってきたバナナと、戻ってきた猫の朝ご飯を超テキトーに拭いて

出掛けている妹に「助けて~…」と蚊の鳴くような声で電話

 

俗に言う胃腸炎の症状で、それから半日くらいは

上からも下からも、

それはそれは、、とっても…

 

もちろん、一緒に住んでますので、

次の日には妹もぶっ倒れました。

 

今日はもう二人とも身体を動かすのは大丈夫

姉:「大丈夫だけど、お腹ゆるゆるは治らないや」

と言うと、

妹:「そこは普通に病院行っとけよ」と

いつも通りの素早い突っ込みが入ったので

仕方がない

治らなかったらまた行くしかない、、、

 

今日から机に座って仕事をしていますが、

すぐにトイレに行きたくなり落ち着きません

 

皆様はどのような年明けでしたでしょうか

ごあいさつが遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします(´∇`)ニコ☆

 

また、昨年11月から会計をにゃんこ組に統一して、11月以降は私のみの収支は出しておりませんが、11月以降にご支援くださっている皆様、

通帳に送金くださいました、TY様、EH様、AM様、

現金にてくださいました、N様、おこめちゃん(仮名ゆんちゃん)の里親様、大吉くんの里親様、

ご支援本当にありがとうございます

にゃんこ組会計にて報告させていただきます

 

定期的にフード等お送りくださる、のあくん(仮名すばるくん)&びすたくん(仮名きららくん)の里親様、

欲しいものリストにリクエストしたオーガニックフードや必需品のa/dなど、

20151231_1

20151231_2

20151231_3

20160101_1

ロイカナキトンとインドアは元旦に届きました

いつも本当にありがとうございます(^^)

 

 

コメント

