今年最初の外猫さん

 

南三陸町、さんさん商店街 ㊂㊂

sansan20160107_1

この商店街で、お菓子屋さんを営業している親戚から

1/3の朝、

「困ったことに、お店の中に猫が入って寝ている」と相談があり

 

お店の裏手、従業員の出入り口の足元から、

仮設店舗の足元は猫が入れる隙間があったらしく、

昨年の年末ごろから、茶白の猫が侵入して、出入り口の入ってすぐのところが寝場所になってしまったそうで

食べ物を扱っているので、申し訳ないけれど猫が入れないように足元の隙間をふさがなくてはならず、費用は負担するのでTNRをお願いしたいということだった。

 

1/7、

商店街では猫にご飯をあげているお店もあるようなので、ご飯はもらえてたけど、
後ろ足に怪我をしているようだと連絡があり

sansan20160107_2

 

sansan20160107_3

ぜーんぜん警戒心のない子だったので、その場で足を確認してみると、肉がもり上がって腫れていて

まずは治療しないと、とても痛そう、、、

 

右後ろ足

sansan20160107_4

 

外側も、

sansan20160107_5

歩く時は着けない

 

 

食欲はあり

sansan20160107_6

後日、病院での検査で、骨折はしておらず、

バイ菌が骨まで達していて骨膜炎がおきている慢性の化膿

 

治療に時間がかかるけど、

とても甘えっ子だし、仮設の商店街はいずれ他の場所に移転するらいいので、
怪我が治ったらリリースではなく里親募集したいと思う

 

sansan20160107_7

この不安そうな瞳に、ビビッときた方はいらっしゃいませんか?

どうです?可愛いでしょう

病院では、
「小さな目がセンターに寄りぎみで、可愛いですね」ってほめられました

 

甘えんぼさんの茶白くん♂

怪我が治って去勢手術が済んだら里親様募集します

 

もし興味のある方は、

にゃんこ組ホームページより

是非是非お問い合わせください

よろしくお願いします!

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。