白くて美しい天使

 

ちょっと潤いが足りてないけど、白くて美しいジルじいちゃん

jill20160104_1

 

保護してから、一緒に暮したのはたったの2年だったけど、もっと長く一緒にいたような気がする

 

3/5(土)お昼12時10分頃、ジルじいちゃん永眠

今日は食欲がないな、という状態からたった4日で旅立っていった

 

先週3/1(火)、食欲がなく

前日の月曜日はお気に入りのシーバをたくさん食べたようだったので、火曜日は様子を見ていて

でも2(水)には全く食べなくなって

jill20160303_1

この冬は、食べていてもさらに痩せてきていたので、

 

お別れが近いのかもしれないと思った

 

水曜日の夜に横になったままオシッコをして、目覚めて頭をあげても起き上がらなかった
もう起きれないんだと思って、他の子達につぶされると大変だから別の部屋に移動させた

そうしたら木曜日の昼間、「ジルまだ動けた、起き上がってウロウロして不安そうだ」と妹から連絡があり、
それだったら分からない場所では落ち着けないから、またリビングに戻した。

木曜日の夜に、少し食欲が出て、手からウェットフードをあげたら、私の指ごとガブっ!とかじって(oh !!イターイ!)
1口2口と食べた

 

金曜日の夜に、最後に自分でトイレに行って、横になって、
補液をしていてオシッコの回数が多いから、また起きるかもしれないと思って見ていたけど、朝まで起きないで眠れていたようだった。

 

jill_monya20160305_1

jill20160305_1

jill20160305_2

jill20160305_4

土曜日午前中、リビングの猫達はいつもと違う様子が分かっているようで、静かにお見舞いや付き添いをしてくれた

 

2年前、ジルじいちゃんを見付けてくれた方は、近所の飼い猫がお外に出てしまったのかもしれないからと30件以上ものお宅に声をかけて、ジルのお家を探してくれた。

ジルがどうしてそのお宅の車の下に居たのか、結局分からないけど、

ぺったんぺったん歩くのがやっと、保護した時低体温状態だったから、誰かに見付けてもらえなかったら、その日の夜もお外だったら助からなかったと思う

その時お外で最期じゃなくて、

うちで、2年間だけだけど一緒に暮らせて、見送れて良かった

 

長いシッポは機嫌が良いとき床から少しだけ上がっている

お湯が好き

鳴き声はニャー、じゃなくて、マ~♪ma~♪

トイレは前足が入ればオッケー☆(すいません、お尻まで入ってくださーい)

 

保護猫達はジルの長いシッポで遊んで、ジルが怒ってシッポをブンブンするから喜んでた

水入れの前でお湯が出てくるのをずっと待ってた

大声で鳴く時は、マ~♪じゃなくて、ワ~っ、ワ~っ!!ってなる

トイレの周りにはペットシーツを敷くけど、可愛い猫達がスライディングしてグチャグチャになる

 

面白いことばかりだった

 

 

ジルが亡くなる12時間前、うしまるさんの保護猫わかめちゃんが旅立った

つやつやキレイな黒猫ちゃん

 

ジル、わかめちゃんとお友達になれたかな?

 

jill20151112_3

jill20151112_2

 

トイレの周りにペットシーツを敷かなくてもいいのが、
寂しいなんて、おかしいね

jill20160104_3

 

  「白くて美しい天使」への2件のコメント

  1. こじたろう
    2016年3月9日 4:31 PM

    ジルおじいさん、素敵なちゃんちゃんこを着ていますね。
    きっと天国で自分の最後がどんなに幸せだったかを周りに自慢してると思います。暖かい部屋と優しい人と猫に見送られて安心して旅立ったのですね。
    ジルおじいさん、お疲れ様でした。天国から近藤さんを見守っていてね。

    いいね

    • 2016年3月9日 11:57 PM

      こじたろう様
      ちゃんちゃんことても似合ってるでしょう?(*^^*)
      すごく可愛いのに、写真を何枚かしか撮ってなくて、もっといっぱい撮っておけばよかったと思いました。
      にぎやかに暮らした思い出を
      自慢してくれているでしょうか、、
      そうだといいなぁ…
      優しいお気持ち、ありがとうございます(*´∇`*)

      いいね

コメント

