なんか「わらび」がしっくりくる?

 

2週間前の4/9(土)

去年、子猫を譲渡させていただいた里親様より、

外に子猫がいて鳴いているのですが~(´□`lll)、、、とSOSがあり、

様子を聞いたら、2日くらい前から鳴き声は聞こえていたそうで、お腹がすいてるみたいで近づいてくる、逃げない、お顔もキレイで可愛い、という事だったので

お母さん猫から放れて独り立ちしたばかりなのか、はぐれてしまったのか、、、

とにかく馴れている子なら、希望してくださってる方がいるので、即保護へ

minifulan20160409_22minifulan20160409_32

かわった毛色の可愛い子ちゃん♀でした

お外の猫さんは見かけるらしいけれど、お母さん猫のことは分からず

風邪症状なしの元気で食欲があり、甘えっ子

馴れている子がいたら、もう1匹いてもいいかな、と言ってくださっていた里親様にすぐに連絡して写真を送り、

うちの超多頭の環境に長居しない方がいいので、

ウィルス検査、ワクチン接種後、体調をみて急ぎ里親様宅にお届け

minifulan20160409_42

最初に譲渡させていただいた先住猫のふらんちゃんは、ほとんど触れない子だった。1年以上かけて少しずつ触れるようになってきているそうで、

ふらんちゃん、新入りおチビちゃんと仲良しになってくれますように。。。

minifulan20160409_52

 

 

 

今年1月に南三陸町のさんさん商店街から保護した、わらびくん

sansan20160107_7

(保護時(1/7))

 

足の怪我がやっと治って、元気いっぱい、希望者様のお宅でのトライアル

warabi20160327_12

これお届けの日の写真

warabi20160327_22warabi20160327_32

のびのびして、

高いところにも上ってみせて

warabi20160327_42

すごく、いい寝床を見つけたボク

 

一週間後にトライアルにきた、猫おばの保護猫チャダくんは、たぶん、わらびんの仲良くしようアタックがキョーレツだったかも、、少し不安になって、ご飯が食べられなくて、
猫おばのおうちに戻ることに。

夜、かなしそうに鳴くんです、でも抱っこするとゴロゴロ言うんですよ~、ほんとに良い子です~、と里親様

猫おば便り(ヘアジャムじゃない?)

食いしん坊な子が食べないのは心配ですね(^^;

 

 

わらびくんは正式に譲渡させていただくことになり、

warabi20160417_12 warabi20160417_22 warabi20160417_32

あきらかに幸せすぎて、言うことなしです

 

でも、怪我が治ったといっても、長い間怪我をした足をかばって3本の足でバランスをとっていたので、もう大丈夫なのに右後ろ足をかばって動いていてる

病院の先生の話では、3本で動くように身体が慣れてしまっているので、この状態はしばらく続くだろうとのことだった。

 

わらびくんは、しっぽの先がくるんとなるから、わらびくん

 

里親様は、わらびくんのために、色々な名前を考えてくださって、

みんなを笑顔にしてくれるから、「笑」とかいて、しょう君、とか

幸せを運んでくるから、くる君とか、他にもいろいろ☆

 

いろいろ考えたんだけどね、でもな~んか、わらびがしっくりくるんだよな~、って(笑)

warabi201604_12(里親様が送ってくれたわらびくん)

 

仮名、わらびくんは、これからもそのまま「わらびくん」で♪

里親様、わらびくんを家族に迎えてくださって、本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2(ソラ、ウミ、ダイチの写真を追加)

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。