月別: 2016年5月

つむぎちゃんと里親会参加の子猫達

 

5/10(火)

tsumugi20160510_1

 

5/11(水)

tsumugi20160511_1

ねこっぽく

 

5/12(木)

tsumugi20160512_1

なってきた?

 

tsumugi20160511_2

腹いっぺーです

tsumugi20160511_3

tsumugi20160511_4

寝る

tsumugi20160511_5

つむぎちゃん、

今日で生後17日目

191g

 

 

 

m20160512_1

15(日)のバトンタッチ様里親会に参加予定の子猫達は、実家にお泊りさせてもらっている

実家の猫達はほとんど二階で生活しているので、一階にお泊り

 

 

 

 

 

 

ぶわっ!!

canon20160512_1

arashi_canon20160512_1

実家の長男アラシくん、一階に遊びに来た

arashi_canon20160512_2

arashi_melody20160512_1

「こいつ、

デカイっ!!」

arashi_m20160512_1

「く、、喰われるっ!!」

arashi_m20160512_2

「シャー!!」

arashi_aria20160512_1

と、最初はビビって面白い反応だったけど、

みんなすぐに馴れた

 

温厚な茶トラ2匹が先にごあいさつ

arashi_march20160512_1

arashi_tango20160512_1

arashi_tango20160512_2

 

 

canon20160512_2

仮の名前は、
三毛、カノンちゃん(♀)

 

march20160512_1

茶トラ、マーチくん(♂)

 

melody20160512_1

黒白、メロディちゃん(♀)

 

aria20160512_1

サビ、アリアちゃん(♀)

 

tango20160512_1

茶トラ、タンゴくん(♂)

 

m20160512_2

最近までお外にいたため、少々警戒心が強いけど、とてもとても性格の良い子たち

トイレの失敗は一度もなく、

食欲もりもり、コロコロうんち

 

この子達が居たお家は、あとは大人の猫達の不妊手術が、残り13匹
手術の費用は依頼者が負担、
頭数の少ない男の子を先に済ませることにして、連休中の5/4(水)にもお外の子2匹を搬送して、お家の中に入れてもらい、男の子は4匹済み
あとまだお外に男の子2匹

女の子は、お外にいた子もお家の中に入れてもらって、お家の中の女の子は合計12匹(手術済1匹、未済11匹)

手術は平日しか行っていないという病院が多いけど

平日だけでは時間が取れないとなかなか進まないので、
いつもお世話になっているゴンママさん、うしまるさんに、休日でも手術をしてもらえないか相談して、

お陰様で、祝日や週末にも搬送出来て、少しずつ進められている

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

里親募集と成長する極小ちゃん

 

おはぎちゃんとおしるこちゃんの居た多頭のお家、
猫達の避妊去勢手術、子猫達の里親様募集の相談を受けており、

7匹兄妹の子猫達、その中で、おはぎちゃんとおしるこちゃんは成長状態が悪かったため先に保護していて、
他の5匹は2匹いるママ猫ちゃんのもとに居た

5匹みんな元気に育っていたはずだったけど、残念ながら1匹が亡くなってしまったと連絡があり、残りの4匹をこちらで引き受けることにした。

 

また、お外にもご飯をあげている猫がいて、お外の猫達数匹は、捕獲、手術をして、順次相談者のお家の中に保護する

捕獲の前に1匹の三毛猫ちゃんが出産をして、子猫達は現在2か月程度の大きさになり、里親様募集のため7(土)に引き取ってきた。

 

お外の三毛猫ちゃんが産んだ子猫達5匹

(こちらも残念なことに育児中に1匹が行方不明になっており、残りの5匹を引き取り)

mike201604_1

sabi_chatora20160504_1

chatora20160504_1

8ware201604_1

茶トラ×2匹♂

三毛♀

サビ♀

黒白八割れ♀

5匹とも、
猫白血病検査済、陰性
3種混合ワクチン1回目接種済み
ブロードライン滴下済み

この子達5匹は、15(日)のバトンタッチ様里親会に参加させていただく予定

是非是非、是非っ!

会いに来てください

保護猫達はいつも里親様募集中です。里親会にお越しいただくのが難しい方は、にゃんこ組サイトのお問い合わせよりご連絡ください

ご家族、住居環境などのアンケートにお答えいただいて、お話しを進めさせていただきます。

 

 

 

kuroshiro6_20160508_1

お家の中で産まれた子猫達

おはぎちゃんとおしるこちゃんは兄妹達と再会

現在、生後40日くらい、この子達はもう少し大きくなって、次回以降の里親会に参加の予定

全員黒白、白黒のバイカラーで、いろどりに欠けるような気もするけど、柄の入り方が個性の見せ所なので、個々の写真が撮れたら掲載します

kuroshiro6_20160508_2

今のところは見分けがつかないというか、区切りも分からない程に密着してお昼寝中…

 

 

 

tsumugi20160508_2

1匹だけになってしまった極小三毛ちゃん

お陰様で順調に成長していて、

体重もあっという間に150gを超えて、まん丸。

4匹に名前を付けてと妹にお願いしていて、名前が決まった

tsumugi20160508_1

この子の仮の名前は「つむぎちゃん」

 

つむぎちゃんはワチャワチャ遊びをするようになった

tsumugi20160506_1

ワチャワチャ♪「きゃはっ」

tsumugi20160506_2

ワチャワチャワチャ♪「きゃははっ」

tsumugi20160506_3

 

昨日、生後12日目で、うっすら目が開いてきた☆

tsumugi20160508_3

(うっすら~)

 

 

 

w20160509_1

南三陸町、実家の庭

w20160509_2

庭から上の土地に行く坂道の花壇には、母がお花をいっぱい咲かせている

 

亡くなった兄妹達3匹は、ここに埋葬した
(とても小さい子は、火葬をせず埋葬しています)

 

3匹は、

桜(さくら)ちゃん

舞(まい)ちゃん

廻(めぐる)ちゃんと命名

w20160509_4

以前、保護して亡くなってしまった子猫達もこの場所に眠っていて、

お庭の猫達、ぶー、スミレ、トラオが居るし、キレイにならした土の上でトラオがゴロゴロ転がったり

甥の友達が遊びに来て、柿の木に登っていたり、
いつも賑やかで、寂しくないと思う

w20160509_3

子猫達が眠っているところに、宿根草を植えようか、と父と母が話をしていた

 

「しゅっこんそう?なんだね?それは、、、おいしいのかね、、、」

 

「根っこが生ぎでで毎年咲ぐ花のごどだ、ほれ、こごさもそごさもあるべ、全く、興味ねぇがらって、何にもわがんねぇんだな」

 

「お、お花、みんな、キレイ…( ̄∇ ̄;)」

 

w20160509_6

小さな兄妹が大きくなれるように、見守っててね

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

望みと現実

 

2匹だけになった赤ちゃん達、

ブログを更新した4(水)の深夜、

mini3_20160504_3

少し体重の多いほうの三毛ちゃんが、夜にミルクの飲みが悪く、

日付が変わる午前0時頃から、心臓の動きが弱くなって

午前0時半頃、息を引き取った。

 

 

mini3_20160504_4

大きいほうの三毛ちゃんは、この日体重が100gを超えたところだった。

 

たった数日だけだったけど、

ピーピー鳴いて、酸素室の中でぴょこぴょこ動いて、小さな手をむにむにさせながら眠って、

見てるのが楽しくて、

mini3_20160504_5

大きくなるのが楽しみだった。

 

一生懸命ミルク飲んでくれてありがとね

 

 

 

亡くなってからも、眠っているような可愛いお顔で、、、

 

兄妹達が待ってるからね、大丈夫だよ

 

 

 

 

mini3_20160506_1

1匹だけになってしまった、産まれたとき一番小さかった三毛ちゃんは、

 

mini3_20160505_1

mini3_20160505_2

おっぱいクッションをちゅーちゅー吸いながら、ついでにミルクも飲んで

増量中

 

mini3_20160506_2

mini3_20160506_4

mini3_20160506_5

mini3_20160506_7

mini3_20160506_8

mini3_20160506_9

mini3_20160506_10

mini3_20160505_3

大きくなって欲しいと、

願わずにはいられない

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。