月別: 2016年6月

今までで一番良い子

 

今月上旬に、子猫を1匹保護していて、まだ紹介してなかった

もう月末じゃないの…(=`ェ´=;)ゞ

 

6/11(土)、職場の2件隣で子猫が一日中鳴いているという相談があり、

相談者の方が、昼間捕まえようとしたけれど逃げられてしまったとのことで

夜に猫達の夕飯が終わったら捕獲器を持って行ってみようと思っていた

猫達の夕ご飯がもうすぐ終わる10時ころに電話がきて、相談者さんが心配で子猫のところに行ってみたら今度は無事捕まえられたとの連絡だった

 

その方は保護することが出来ないため、待ち合わせて引き取ることに。

待ち合わせ場所で、相談者さんが車から降りて、子猫も降ろそうと後ろのドアを開けて、

「あれ?子猫どこいった?」と後部座席を探し始めた

 

「ほぇ…」

 

「あれ?あれ?」と相談者さんが車の中を探しても子猫は出てこなくて、鳴き声もしない

さっきまでは鳴いていたそうで、

ドアを開けていて子猫が飛び出したら大変なのでドアを閉めて車の中を探してもらった

 

結局、運転席の足元の奥に入り込んでしまっていて、鳴き声はしたものの怖くて動けないようで、腕をぎゅーーっと伸ばしたら指先が毛に触ったけど、指先しか届かない

 

少し待ってみたり、腕を伸ばしに伸ばして子猫を引っ張ってみたり、繰り返し挑戦して無事に車の中から保護出来たのは1時間以上たってから。

 

 

お騒がせな僕。

rintan20160611_1

仮の名前は、りんたろうくん(茶白♂)

 

一日中大声で鳴いていたりんたろうくん

なるほど、2件先まで十分聞こえるはずだ、すんげーーでっけーー声★

夜も鳴く鳴く

次の日も大音量で鳴いた

でも、たくさん食べて安心したらすぐに落ち着いてきて、2日くらいでほとんど鳴かなくなって、今度は喉をゴロゴロ、ゴロゴロ

rintan201606_1

とっても良い子のりんたろうくん

「これ、今までで一番良い子じゃない?」と妹が褒める

こんな良い子初めて、って、感激するんだけども、妹の「今までで一番良い子」発言は、これまでも何回か出ている

その度に、こんな性格の良い子初めてだ~って感激のリアクションをする

 

猫は警戒心の強い生き物だから、2ヶ月くらいの月齢の子猫でも十分警戒心が身に付いていたり、3ヶ月ともなれば、なかなか手ごわかったりする

だから性格の良い子だと私達も嬉しくて、褒めたくなるんだけど

今回も、こんな子初めてみたいに言うもんだから、吹き出しそうになってしまった

 

確か前回の今までで一番良い子は、わらびくんだったかな

大人の猫でこんな良い子いないよね、って言ってたね~

 

rintan20160627_1

子猫部門、今までで一番良い子の座に君臨したりんたろうくん

病院でもとっても良い子

 

ウィルス検査は陰性

良い子ですね、と先生にも褒められて

rintan20160614_1

パルボチェック(-)、猫エイズ(-)、猫白血病(-)

 

それから先生が「ウィルス検査は陰性でしたが、回虫が出ました」と

 

続けて

「回虫のね、卵ってキレイなんですよ」と仰った

 

…は?

「回虫の、、卵が?」

 

「はい、キレイなんですよ回虫の卵」

 

「あ、そうですか、あの、気持ち悪い回虫が、卵はキレイなんですか」

 

「ええ、キレイですよ、卵」

 

ふ、ふ~ん…

 

「…あ、レボお願いします~」

 

 

キレイと言われても、見たいと思わないけど、

 

キレイだそうですよ、回虫の卵

 

rintan20160627_2

キレイな回虫の卵がいた、りんたろうくん

 

回虫さん、いなくなったかな~

再度の便検査と、もう一回お薬も付けさせてもらって

食欲旺盛、コロコロうんち、今までで一番良い子のりんたろうくん、里親様募集です、よろしくお願いします♥

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

ご来場ありがとうございました

 

26(日)の南三陸町ポータルセンターでのイベントは、天気も好くて多くの方にご来場いただきました

 

kirakiranyanko20160626_1

 

 

kirakiranyanko20160626_2

宣伝を見て一関市から来てくださった方や、

ブログを見てくださっていて、仙台から来てくださった方もおりました、私はご挨拶できませんでしたが、遠いところお越しくださいまして本当にありがとうございました。

 

里親様も会いに来てくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ご来場くださいました皆様、応援してくださる皆様、ありがとうございました!

 

来月、7月の16(土)17(日)は

「キラキラ小さな命たち~集まれ!猫好き!」

仙台にて開催です☆

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

嬉しいお知らせが一つ

 

前回の更新で、出戻りと報告したタンゴくんは、
里親様から、なんとなく2匹ともペースがつかめてきているような感じ、今更なんですが、やはり家族に迎えたいと連絡があって、

元気すぎて、先住猫のみーちゃんに毎日何度もプロレスを挑んでいたタンゴくんが、里親様に甘える時間が増えて落ち着いてきたように見えるそうで
タンゴくんは、ムサシくんという名前を付けてもらっていて、里親様はムサシくんを可愛がって大事にしてくれているので、とても嬉しい!(≧▽≦)

もう少し様子を見て、正式に譲渡をさせていただく予定♪

musashi201606_1

優しいみーちゃん、ムサシくんのことをお願いします♥

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。