子猫達の譲渡報告

 

多頭のお宅からの相談で、5月上旬に保護をした、お外の猫が産んだ子猫達とお家の中で産まれた子猫達、

少し生まれが早かったお外の猫ちゃんの子供達は、5/15(日)に参加したバトンタッチ様里親会で、5匹みんなお申し込みをいただいてトライアルへ

m20160515_4

この子達はみんなビビりさんで触ろうとすると逃げてしまうけど、1匹だけになって愛情をかけてもらったら、もっと馴れると期待して、里親の皆様にはこの子達の性格をお話しして、ケージを準備していただき、お届け

みんな不安で最初の2、3日は夜鳴きをしたみたいだけど、ここが自分のお家だと分かれば大丈夫、子猫だから新しい環境に慣れるのは早い

 

 

茶トラ、マーチくん、

新しい名前は「むぎくん」

mugi20160603_3

むぎくん、契約にお邪魔したとき、寝てました。

ケージから出ている時間を少しずつ長くしてもらって、すぐに好きなところでお昼寝するようになったみたい

 

運んできてもらった(^^)

ぼー…

mugi20160603_1

mugi20160603_2

あくびーー

 

子供さんが3人の里親様宅で4番目の子供になって、

mugi201605_2

怖がりだったむぎくんは、家族にいっぱい優しくしてもらって

甘えん坊さんに変身中♥

mugi201606_1

最近はさらに元気いっぱいで暴走中だそうです☆(*^▽^*)

 

 

 

続いて、三毛猫カノンちゃん

myaa20160604_1

「おばさん、何しに来たの?」

あらカノンちゃん、ソファの下に隠れて、

でも顔を出すあたりちょっと警戒が緩んでいるね

 

カノンちゃんのお家はお兄ちゃんが4人☆

お母さんは「初めての娘です~」って

一番下のお兄ちゃんが遊んでくれたら、すぐにソファの下から出てきて、

myaa20160604_2

myaa20160604_3

myaa20160604_4

お兄ちゃん達ともう仲良し♪

 

こちらはお兄ちゃんとお父さんのプラモデルコレクション

gundam20160604_1

あまりにかっこいいから写真を撮らせていただいた

strikefreedom20160604_1機動戦士ガンダムSEED DESTINY (ストライクフリーダムガンダム)

細部の色付けまで完璧に、完成まで3ヶ月の大作だそうです、超かっこいい!

 

カノンちゃん、新しい名前決まりましたか?とお聞きしたら

お母さんが、「もめてるんです~」って

お父さんは、ミーちゃんだな、って言う

そんな昭和な名前ヤダ!みかんとかミルクとか可愛い名前いくらでもあるじゃん、とお母さん反論

「うんうん、そうですね」

息子さんは?って聞いたら、一番下のお兄ちゃんが

みゃあすけ

って

 

…みゃあすけ?

 

すけ?

 

この後、契約書には「みゃあすけちゃん」と記入していただき、そのまま「みゃあすけちゃん」になった模様(^^)

 

 

 

お次は、メロディちゃん、

ラックの下に隠れてしまったので

hana20160605_6

のぞいて撮った

hana20160605_7

hana20160605_1

5匹兄妹の中で一番警戒する子だったメロディちゃん

お届けしたときはケージの中で威嚇していて、里親様家族の2人のお孫さんは、

「触りたいけど、仲良くなるまで我慢する」って言ってくれて

hana20160605_3

hana20160605_2

hana20160605_4

メロディちゃんの新しい名前は「はなちゃん」

2人のお孫さんは、学校から帰ると真っ先にはなちゃんとオモチャ遊びなんだそうで

でもはなちゃん、まだ触れないんだけど

慣れてきたら少しずつお家の中を自由に歩けるように、玄関に脱走対策のための網戸の取り付けなどをしてくださり、

可愛いから、ゆっくり仲良くなります、と正式に家族に迎えていただいた

hana20160605_5

 

 

 

そして、サビ猫アリアちゃんも、なかなか警戒心の強い子

aria20160608_1

お邪魔したとき、里親様がアリアちゃんをケージの中で待たせてくれていたので、ちょっと嫌がるアリアちゃんをいっぱい撫でて抱っこして、

aria20160608_2

逃げられた…(^^;)

 

でも里親様からはいつも、アリアちゃんがのびのび暮らす様子を写真で送っていただいていたので

aria201605_1

バンザイするアリアちゃん

aria201606_2

テレビが気になる

aria201606_1

そして、抱っこの写真

アリアちゃんの名前は、可愛いからアリアちゃんのままで、とのこと

この子達は正確な誕生日は分からず、推定で3月中旬の誕生なので、誕生日は3月15日にしていた

そうしたらアリアちゃんの里親様、旦那さんの誕生日が3月15日なのだそうで、

奥様は、

「誕生日が同じなんて、じゃあ俺の名前から一文字取ろうか、とか言わなければいいけど、、」って言ってて

お会いできなかったけど、旦那さんきっと面白い方なんだなって思った(^-^)

 

 

 

最後に、茶トラ、タンゴくん

タンゴくんは先住の猫ちゃんがいるお宅にトライアル

先住猫のみーちゃんは優しい猫さんで、初日から、タンゴくんと仲良くしてくれた

tango201605_1

でも、毎日暮らすうちに、ものすごく元気なタンゴくんに、みーちゃんは付き合うのが大変になってきていて、

穏やかなみーちゃんと、とても元気で日に日に体力が付いてくるタンゴくん、

里親様はタンゴくんのことも可愛くて、本当は一緒に暮らしたいけど、

相談して、タンゴくんには、もっと元気いっぱいに暮らせるお家が良いと思うということで

タンゴくんは戻ってくることに

トライアル中、タンゴくんはとても幸せに楽しく過ごさせていただいたので、人馴れもすすんでとても可愛く成長している

里親様、タンゴくんのことを大事にしてくださって、本当にありがとうございました

 

 

そして、

あんこな兄妹達からは、

つぶあんがトライアル中!

tsubuan20160610_3

つぶあん、頑張ってー♪

 

あんこ兄妹、残り5匹は、南三陸町の実家にお世話になっていて

毎日元気に走っている

anko20160614_1

義姉が新聞を広げると、必ず攻めてくる

anko20160614_2

もう新聞めっちゃ楽しー

anko20160614_3

 

 

今回も子猫達の保護にあたり、たくさんのフードのご支援をいただいております

にゃんこ組欲しいものリストから購入してくださる皆様、また、フードお送りします何が必要ですかと連絡をくださる方々

トライアルに行く子猫達に、食べていたベビーケアを1袋ずつ持たせてあげることが出来ました

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。