月別: 2016年9月

6匹目を保護

 

8月中旬に、自宅近くの現場から保護した5匹の子猫達

yakigashi20160903_1

里親会でのお申し込みと仲間のボランティアさんの紹介で、5匹とも里親様が決まりトライアルへ
みんな、里親様から正式に譲渡の希望をいただいている

この子達は6匹兄妹、1匹だけ捕まえることが出来ずに残してしまい、お母さんと一緒にお外に居た

自宅の近くなので、何度か現場に行ってみたけれど、すっかり警戒されてしまって私に気が付くとすぐに逃げてしまい捕まえられなかった

餌やりさんにお願いするしかなくて、お母さんだけが捕獲器に入ってしまうといけないので、入ったら紐を引っ張って閉めるようにセットして、
お母さんと子猫どちらも入るか、または子猫だけでも入ったら閉めていいとお願いして捕獲器を置かせてもらっていた

nanko20160911_1

そして、やっとやっと、餌やりさんから電話

「子猫を捕まえたよ」と

 

やったーーー!!ヽ(`▽´ )ノ☆

素晴らしい!!
嬉しい!!
ありがとーー!!

先月保護した5匹の兄妹達はすでにみんなお届け済みなので、再会させてあげることは出来なかった

ある日急に兄妹達がいなくなって寂しかっただろうな。。

muffin20160917_1

6匹目
仮名マフィンちゃん♀

7月に、ここと同時に通っていた別の住宅地の現場では、子猫が5匹いたのに、1匹しか保護出来なくて、
その後、何があったのか子猫達はママ猫とはぐれてしまって、4匹の行方を探したけれど、情報提供から学校帰りの息子さんが拾ってくれた子猫が、日時や保護場所から、もしかしたら探していた4匹のうちの1匹かもしれないという事が分かっただけで、それ以上の情報は得られず
見付けることも出来なかった

あのとき体を動かさなければ、2匹入ったかも
せめて2匹は保護出来たかもしれなかったのに、、

動いてしまって1匹が逃げてしまった瞬間を、何度も思い出して悔やみ続ける

 

muffin20160917_2

この子達兄妹は6匹みんな保護出来て良かった☆

 

まつきち、たけぞう、うめこ達も、マフィンちゃん達の前に、同じお宅の庭からの保護した子達

matsukichi20160926_1

まつきち

takezo20160926_1

たけぞう
(うめちゃんは譲渡(*^^*))

まつきち、たけぞう達も、餌やりさんからは6匹兄妹と言われていたけれど、捕獲の日、5匹しか保護出来なくて、探したけれど6匹目は見付けられなかった

マフィンちゃん保護のため、朝と夕方時々様子を見に行って、現場のお宅の前の道路で、小さい黒猫を一度だけ見た
私を見たらすぐに道路の端に戻っていなくなってしまったけど、リリースした黒ママよりももっと小さい、まだ子猫に見えた
もしかしたら、もう居ないとあきらめていた、まつきち、たけぞう達の6匹目の兄妹かもしれない

その一度きりしか見てないけど、

もう一度見付けたい、、

 

muffin20160926_1

超かわいいマフィンちゃんは、超ステキな里親さん探そうね~♪

muffin20160926_2

 

そして、

panna20160926_1

こちらの可愛い白猫ちゃんは、

7月に、最初に餌やりさんのお宅を訪問したときに庭にいたグレーのトラママの3匹の子供達のうちの1匹

庭から居なくなってしまって行方が分からなかったけど、この子は戻ってきて、風邪症状があり動けないでいたのを餌やりさんが保護して治療をしてくれた

もう1匹、白猫の兄妹を確認出来て、トラ柄の子は行方不明のまま…(T-T)

 

panna20160926_2

仮名パンナちゃん♀

健康状態良好、性格も良く、活発な女の子☆

パンナちゃんも里親様募集

どうぞよろしく!

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

テレビは見たら片付けよう

 

久しぶりに、もなかばあちゃん

monaka20160912_1

どえーーん

 

yakitori20160912_1

ねぎまくん、つくねくん

yakitori20160912_2

ももちゃん

 

living20160912_1

リビングは、ほとんどの猫達が夜はケージでお休み

 

living20160912_2

朝、、まだ、ぼーっ…としてます

 

保護猫達が暮らしているリビングは、若い猫が多いので運動量も多くて活発

毎日登ってカーテンを外す、

毎日毎日!

そしてカーテンレールの上を歩いて、エアコンに飛び乗ろうとチャレンジする

カーテンレールにはケージからジャンプでも上がれるので、カーテンレールの上は歩けるようにするしかないと妹が言っていた

 

捕獲作業が続き、私が家にいない間に、カーテンレールの上にキャットウォークが付いた

living20160912_3

 

こちら側から上がるように階段状に棚板を付けるらしい

living20160912_4

 

上がって進んでいくと、行き止まりになってエアコンにジャンプ出来ないという

living20160912_5

素晴らしい!

これでもうエアコンにジャンプ出来ないぞ☆(`∇´ )にょほほほほ

living20160912_6

そして、カーテンを登ってもカーテンレールに上がれないので、だんだん登らなくなると期待している

画期的な発想♪行き止まりキャットウォーク☆ヽ(`∇´ )ノ

これで毎日カーテンを外される被害を防げるかもしれない

 

さて、

もう一つ、

活発な猫達の遊びの被害にあった

living20160912_7

テレビ

 

妹が帰宅してリビングに入ると、テレビは床に落ちていたらしい

テレビ台ではなく、収納スペースに置いているので固定はしてなくて、テレビの後ろはビビり猫の隠れ場所だった。

テレビの後ろでプロレスでもしたんだべか、、

とにかくテレビは収納スペースから1メートルくらい飛んで、床に寝ていたらしい、そして折れていた

 

どうやったんだか、
持ち上げて、ポイって投げたみたいだ

うちの猫達マジすげー

 

…(´o`;)ハァ…

living20160912_8

テレビが壊れたのは先月のことで、残念ながらオリンピックは見られなかった

でも日常的に、テレビを見るという事はほとんどないので、テレビがなくてもあまり困らない

妹が洗濯物をたたむときとか、猫達が見るから付けてはいたけど

だけど、少しさびしいかも…音がない…

 

今度買うときは、持ち運びしやすいように20インチくらいで

見るとき持ってきて、見たら片づけるとか(・v・)♪

毎日、試行錯誤ですわ☆

テレビ片づけるってどうかしら、この発想

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

出会いに感謝

 

4(日)はバトンタッチさん里親会で、保護子猫達を連れて参加

こちらの里親会でいつもご一緒する、ハッピー・アニマル・クラブさん
(犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~)
にごあいさつすると

「あれ?子猫増えてませんか?こんなにいましたっけ?」って

8月に保護した一番小さい子達5匹は、まだブログに写真も載せていないという始末で…

ブログチェックしててくださってありがとうございます☆( ̄∇ ̄;)

yakigashi20160903_1

この一番の新入りの子達は、里親会の前に仲間のボランティアさんからの紹介もあり、5匹みんなにお申し込みをいただき、明日のお届けで全員がトライアルに入る

 

tiramisu20160905_1

ティラミス♀

 

macaron20160903_1

マカロン♂

 

tart20160903_1

タルト♂

 

biscu20160903_1

ビスケ♂

 

truffle20160903_1

トリュフ♀

 

さらに、松竹梅の梅子ちゃんもご希望をいただき、トライアル中

umeko20160811_1

警戒心の強い梅子ちゃん、威嚇ももちろん、夜鳴きがすごく、ご近所まで聞こえるような大声なのだそうで…(´0`lll)

梅子、歌手になるんじゃないからね、発声練習とかいらないの、小さい声でいいのよ?

 

現場からの保護が続いていて、1匹でもお申し込みが欲しいと思っていた里親会

出会いの場を提供してくださるバトンタッチさんに、この度も感謝

ありがとうございます!!

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。