マフィンちゃんの兄妹達

 

里親様募集中のマフィンちゃんには、先に保護していた5匹の兄妹がいて、

yakigashi20160903_1

(マフィンちゃんの兄妹達)

お世話になっているバトンタッチさんの里親会や会計のSさんからの紹介で5匹とも里親様が決まって正式契約済み

一番乗りは、黒猫トリュフちゃん

希望者様には見学に来ていただいて、出来れば黒猫の男の子が希望とのことで、男の子だと勘違いしていたトリュフちゃんを、自信満々でおすすめ

見た目で男の子っぽいな、と判断した訳ではなく、きちんと見て性別確認をしたんだけれども、

間違えてました…( ̄∇ ̄;)ガビーン

お届けの前に女の子だと発覚して希望者様に連絡

何となくおっとりな感じのトリュフちゃんの性格を気に入ってくれていて
「女の子でも全然いいですよ~」って
新しい名前も、「ずんだちゃん」とすでに決めてくださっていて

zunda20160919_1

先住の猫ちゃんともすぐに仲良しになれたずんだちゃん

zunda_gomachan201609_2

先住猫のごまちゃんのお腹を吸う
ごまちゃんは優しい男の子

gomachan20161008_1

ごまちゃん♂

あと、わさびちゃん♀もいるけど、わさびちゃんはシャイなので写真は撮れなかった

わさびちゃんは自分でドアを開けてさっさと奥の部屋に行ってしまった、、、素早い

 

そして、

tiramisu_macaron20160913_1

マカロンとティラミスが一緒のお家

 

tarte_biscuit20160913_1

タルトとビスケが一緒のお家

みんな少し怖がりなので、ケージを準備してもらったり貸出ししてトライアル

でも子猫なので新しいお家にすぐに慣れて、ケージに入ってたのは最初だけだったみたい

 

tiramis_macron201609_1

里親様が送ってくれた写真
可愛い♪

macron20161001_1

契約にお邪魔したときはマカロンしか撮れなかったけど(ソファーの下に隠れてた☆(´∇` ))

2匹とも甘えっ子だそうで、良かった

tiramis_macron201609_2

お兄ちゃんに抱っこしてる2匹

 

ビスケとタルトの新しい名前はチッチとラン

biscuit20161008_1

契約にお邪魔したとき、棚の上の物などがほとんど片付けられていて、

思わず、、「あら、物が、、ないですね…」と言ってしまった(^^;)

何も置いておけないって (笑)

tarte20161008_1

とっても元気なようで良かった

 

家族に迎えてくださった里親の皆様ありがとうございます

みんな健康で大きくなりますように☆

 

muffin20161115_2

マフィンちゃんもステキな里親様と出会えますように

muffin20161114_2

いっつもこうやって寝てる食いしん坊マフィン

可愛い

 

マフィンちゃん達兄妹は私の自宅の近くの現場からの保護で、マフィンちゃん達の前に、まつきち、たけぞう達兄妹も保護している

捕獲出来ていないママ猫が確実にあと2匹はいて、ここ数回は捕獲が空振り続き、餌場のお庭に行っても捕獲目標の猫達の姿がなく
仕掛けみても入らない、または手術済みの子が入ってしまうという状態で…

ちょっと困っておりました

 

捕獲出来ていないママ猫は、またお腹が大きいと餌やりさんが話していて、それがもう1ヶ月くらい前のこと、きっと生んでしまっている
とっても残念なんだけど、どうしようもない…

聞き込みをするときに、餌場の近所のお宅には何件か名刺を渡していて、

 

そして、本日、夕方に一軒のお宅から電話があった

庭で猫が子育てをしていて困っている、いつだったか名刺をもらっていたのを思い出して掛けましたと

「うじゃうじゃいるのよ~子猫が4匹はいる」と

うじゃうじゃ、、(´o`lll)

「フンがいやなのよ~、もう臭くて臭くて、、」と、大変迷惑をしているようだった

 

情報が来た

子猫はもう結構大きいという情報

結構大きい、、いつ生んだ…

分からん、

分からん分からん(>_<)

でも、今度こそ残ってるママ猫ちゃんを捕獲出来るかも

すぐに飛んで行けないのが申し訳ないけども、明日の夜と、明後日23(水)がなんと祝日じゃないの☆

猫ちゃん達、どこにも行かないで、待ってておくれーー

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。