取りこぼし

 

先週の月曜日の夕方、以前聞き込みをしたお宅から電話があって、

猫がウジャウジャいて、庭にウンチをされて我慢出来ないと

7月から通っている自宅近くの餌場の近所の方から

詳しく聞いたら、
庭で子育てをしているのではなく、

塀が高いので子猫は越えられず、親猫がフェンスを越えて庭に入って来てウンチをして行く

追い払いに出て来るとフェンスの向こう側に子猫が動いているのが見えるということだった

 

捕獲を協力してもらっているお宅に聞いてみたら、数日前に子猫を連れて来たそうで

10月中旬くらいに生んだかもしれないというママ猫が、その時は生んだように思えたけど、お腹は膨らんだままで、餌やりさんでも生んだんだか生んでないんだか分からないという状態で、
10月中旬くらいに生んだと推定すると、そろそろ子猫の姿が確認出来てもいい頃だと思っていたところだった。

電話の情報では、子猫は十分大きいということだったので、もっと前に出産していたのか、、

23(水)捕獲

nanko_h20161123_1

moca_chocola20161123_1

toramama20161123_1

ママ猫ちゃん、とにかく何回も生む子なのだそうで、やっと捕獲

子猫が2匹は捕獲器に入ってくれて、

他に、仕掛ける前に白い子猫がウッドデッキの下に逃げるのを見たんだけど、、入らなかった

 

電話の情報では子猫が4匹と聞いたけれど

たぶん、3匹とのことで

あと白子猫が1匹と思われる

 

兄妹が捕獲されて、最初は鳴いていたのに、鳴き声も聞こえなくなって

探しても見付けられず、、

どうしようどうしようと

鳴き声をマネして鳴いてみたら、

返事が返ってきた

いるーー

 

どこに隠れてるの~~

そのうちに鳴いても返事は返ってこなくなって、、

ママじゃないとバレた…

ウッドデッキの下にももう居ない、声がしたと思う方を探しても、どこに隠れるんだか

もう~、神隠しにあったのかと思うほどに

いない…(TロT)

 

これ以上は子猫を怖がらせるだけで、どこかに逃げたらかえって危険なので、捕獲器を仕掛け直してママ猫を搬送

nanko_h20161123_2

夕方暗くなるまで仕掛けていても子猫は入らなかった

ママ猫の、生んでも妊婦さんみたいだったお腹は、たっぷりのお肉だったそうで

お迎えのとき先生が、

とっても脂肪のついたお腹でした~、って

toramama20161123_2

避妊手術完了

馴れそうな感じの可愛い子なのだ

 

白子猫を残してるので、即リリース

toramama20161123_3

キャリーを開けてママ猫が出て行って、間もなく子猫の鳴き声が聞こえた

いるーー

神隠しにあってなーい

良かったーー

そうさ、見付けられなかっただけ…(T T)

 

次の日の朝、

白子猫が居たと餌やりさんが電話で教えてくれた、ママ猫と一緒に居ると

餌やりさんに捕獲をお願いするも、警戒しているので捕獲器にはすぐには入らない

子猫は別の場所に移動させたのか出て来ないそうで、まだ保護出来ていない

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。