月別: 2017年2月

保護した猫達

 

今回の多頭のお家から保護した12匹の猫達

keikosan20170208_5

一回目の保護4匹のうち、この子は脱水の状態から、2/8(水)当日の手術はせず入院させてもらって後日手術
2/18(土)退院

 

keikosan20170208_3

似てるけど、この子は保護当日手術で預かり様宅に搬送した、仮の名前はクリームちゃん

cream20170218_1

クリームちゃん、預かり様宅でのんびりゆったりしてました♥

クリームちゃんを預かってくれている、うしまるさんのご友人T様のお宅へ、退院した子も預かりをお願い

cream_milk20170218_1

cream_milk20170218_2

仮の名前はミルクちゃん
左:クリームちゃん 右:ミルクちゃん

後から預かりをお願いしたミルクちゃんはグイグイゴロゴロベタベタな甘えっ子で、クリームちゃんはちょっとシャイ、控えめな性格の子

cream_milk20170218_3

最初は同じ毛色で見分けが付かなかったけど、顔も性格も全然違う
一緒のお家に居たから大丈夫だとは思うけど、内気な性格のクリームちゃんがストレスにならないか、預かり様が数日様子を見てくださる

 

chardonnay_rose20170218_1

merlot20170218_1

2回目の保護8匹のうち3匹を、いつも大変お世話になっている動物病院さんに引き取っていただいた
体調を見て週初めに手術してくださったそうで、まだ入院室に
3匹とも食欲があるそうなので良かった
仮の名前も付けてもらってた(*^^*)

chardonnay_rose20170218_3

chardonnay_rose20170218_2

ころころ場所が変わるとストレスだから、もう少し様子を見てお部屋を移動させるからと

merlot20170218_3

優しい家族が見付かりますように

 

 

keikosan20170211_6

keikosan20170211_5

この2匹は、子宮蓄膿症になっていて、
先生からは、
体調は良くなかったんじゃないでしょうか、手術で子宮は摘出して抗生剤の注射も打ってるので、あとは元気になれば大丈夫です
とのことだった

見せてもらった子宮は膿が溜まって大きく膨らんでいた…(´o`lll)

chachan20170211_1

pocha20170211_1

cha_pocha20170211_1

2/11(土)手術後、預かり様宅へ搬送
術後は食欲が出ず、預かり様がご飯を食べさせて看病してくださり、
預かり初日から大変なご苦労をおかけしてしまい、お陰様で、2匹とも元気になったそうなので近いうちに会いに行ってみようと思う

この2匹は、おばあちゃんが特に可愛がっていた子達で、おばあちゃんのお家に帰ることになる可能性があるため、耳カットあり

 

それからそれから、ケージの中から出せ出せと訴えていた2匹の男子

syoyu_senbei20170205_1

預かり様がブログで報告してくださっていて

多頭崩壊からのお預かり

 

保護の日、ケージから出して搬送用小ケージに移動、
また入れられてもう我慢出来ないと、開かないように縛ろうと手に持った結束バンドをあぐあぐ

syoyu20170208_1

syoyu20170208_2

がぶっ

syoyu20170208_3

出せーー!!

 

keikosan20170208_1

これはひと通り騒いであきらめた後

夜に預かり様から、たくさん水を飲んで今はグッスリ寝てますと連絡をいただいたときは涙が出た

おばちゃんほらもう、すぐ涙が出るから..(T0T)

 

ちなみに、慎重派のせんべいは、しょうゆが騒いている間ずっと

keikosan20170208_2

このままだった

 

こちらのお宅には、2回目の保護8匹から

keikosan20170211_10

おかきが仲間入り

君の名は・・「おかき」

 

そして、

3ニャン里親募集!!

3/12(日)にきどうぶつ病院様里親会に、参加いたしますよー☆

 

最後に猫おば保護の2匹

keikosan20170211_11

茶白と三毛

keikosan20170211_12

 

nekooba201702_1

写真は猫おば便りより(たくさんの応援団)

nekooba201702_2

猫おば宅も満員なんだ

ごめん!(>_<)

 

近藤、募集を頑張ります!!

いや、正確には、募集のための写真撮影を頑張ります!!

 

この子達はみんな性格が良くて、少し怖がりでも、シャーも言わないとっても良い子達

家族に迎えたいとご検討の方は、にゃんこ組サイト、メニューの「お問い合わせ」より是非ご相談ください☆

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

後半(11(土)保護8匹)

 

11(土)は、週末仕事ということが多いにゃんこ組リーダーもちょうどお休みで、メンバー3人揃い

現場のお宅には、この日も相談元施設の職員さんが先に来て、猫達を一部屋に集めてくれていた

おばあちゃん、ちょっと移動してもらってコタツもあげて

keikosan20170211_16

keikosan20170211_2

keikosan20170211_3

テレビ台の下にぎゅうぎゅうに隠れてた…(^^;)

いつもと違う様子に怖がっていても、逃げ回るでもパニックになるでもない性格の良い猫達

捕獲器も捕獲網も必要なく、固まって動けないのでキャリーに1匹ずつ入れる

keikosan20170211_4

3人分かれて病院搬送

この日保護の8匹

keikosan20170211_5

keikosan20170211_6

この2匹は避妊手術後、預かり様のお宅へ

keikosan20170211_7

keikosan20170211_8

keikosan20170211_9

頭数が多く、猫達を2~3匹ずつ分けて保護するために、お世話になっている動物病院さんに状況を相談して引き取りのお願いをしており、この3匹は動物病院へ

もう怖がってないか、今度行ったら様子を聞いてみる。

 

keikosan20170211_10

この子は、最初の2匹と同じ預かり様のお宅へ

http://ameblo.jp/kira-kira-hami/entry-12247460743.html

 

keikosan20170211_11

keikosan20170211_12

この2匹が猫おば宅

私のところにはこの現場からの保護はなし、言い出しっぺなのにすみません。。(=`ェ´=;)ゞ

 

最初に相談を受けた時は、

10匹以上もの猫達を他の場所に保護、移動させることは申し訳ないけど、たぶん出来ませんよ、と言った

1匹2匹でも大変なのに。。

ただこれ以上に頭数を増やさないために不妊の手術はすぐにしなければならいので、状況を見せてもらって相談しましょうと訪問をさせてもらった

 

吸い込んだら咳き込むような臭さで、ウンチを踏まないように足元に気を付けて

壁や家具も触れない

手術して、ここに戻す?

イヤイヤイヤ

ちょっと待って

どうしよう、、

 

とにかく…写真、撮る…

でも、寒い季節でまだ良かったな~とか、ちょっと良い方向に考えてみたりして

 

ご支援くださっている皆様、預かりを申し出てくださった方々、感謝いたします

この子達に医療をかけられるのは、保護することが出来たのは本当に皆様のお陰です

 

料金を相談させていただいた動物病院様、引き取りをお願いした動物病院様、毎度無理なお願いを聞いてくださり、ありがとうございます

フードと砂をお送りくださいましたキャッツfamily365のWさん、ありがとうございます!

のあ&びすたの里親様、いつも大量に送ってくださってありがとうございます♥♥

 

一回目に4匹保護した後、息子さんがウンチを片付けたそうで、台所のウンチが片付けられて綺麗になっていた

keikosan20170211_13

猫達を保護出来たら、お家の掃除はどうするんですかと聞くと、費用をかけないように施設の職員でやると施設長さんが話していた

大変ご苦労様です

keikosan20170211_1

keikosan20170211_14

keikosan20170211_15

まだ会計が済んでいない分もあり、

また、追加のワクチン接種も受けさせたいと思っています

引き続き、応援お願い致します

 

猫里親さん募集!にゃんこ組

http://nyankogumi.jimdo.com/

ゆうちょ銀行
記号 18130
番号 29572441
猫里親さん募集 にゃんこ組

他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号 2957244
猫里親さん募集 にゃんこ組

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

前半報告(8(水)保護4匹)

 

この度、適切に飼育されていない猫達を保護するため呼び掛けをさせていただき、多くの皆様からご支援ご協力をいただいております

ありがとうございます

にゃんこ組ブログでは報告していますが、8(水)に4匹、11(土)に8匹の猫達を保護しました。

 

まず、8(水)午前中、

職員さん方にご一緒していただいて、最初にケージに入れられていた2匹を

keikosan20170205_6

 

keikosan20170208_1

keikosan20170208_2

 

他に女の子2匹分の予約が取れていたので、

捕まえやすい子から

keikosan20170208_3

keikosan20170208_4

3匹が当日に手術、ウィルス検査等を済ませ、預かり様のお宅へ

みんな元気といっても脱水症状があり、もう1匹は受胎もあったため病院さんで預かっていただき後日手術の予定

夕方、病院へお迎えに行き、

ケージに入っていた男の子2匹が一緒に預かり様のお宅へ

女の子の預かりは、いつもお世話になっているうしまるさんのご友人様にお願い

 

病院で処置の際に身体も綺麗にしてもらったけど、ニオイがとれず…

預かり様のお宅にニオイ付きで搬送…( ̄∇ ̄;)

http://ameblo.jp/kira-kira-hami/entry-12246237614.html

預かりをお願いした猫達をブログで紹介してくださいました

預かり様のお宅に行って、大量に水を飲んだそうで、

たっぷり水が飲めて良かった…(T-T)

 

この日のお会計は3匹分で¥38,880でした

2/12(日)確認分まで
2/6
SM様
FS様
TC様
WF様
HM様
2/7
YK様
2/8
OA様
IM様
HT様
アニマルクラブSR様
2/9
YF様
YM様
2/10
みんなの寺様
SI様
SS様
近藤個人名義の通帳にお振込み下さいましたにゃお様
また、おばあちゃんが利用している施設の皆様より
動物病院の待合室でお話ししたI様より

大変多額のご支援をいただいております

2/12(日)までで、
収入¥158,282

8(水)3匹、11(土)5匹の会計が済んでおり、残り4匹未会計
初回(3匹会計)¥38,880
11(土)(5匹会計)¥81,563
2/12(日)までの支出¥120,443

あの状況から猫達を救うために、ご支援くださいました方々、預かりをしてくださっているアニパル仙台哺乳ボランティア様、うしまるさんのご友人T様、ご協力くださっている皆様本当にありがとうございます

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。