保護した猫達

 

今回の多頭のお家から保護した12匹の猫達

keikosan20170208_5

一回目の保護4匹のうち、この子は脱水の状態から、2/8(水)当日の手術はせず入院させてもらって後日手術
2/18(土)退院

 

keikosan20170208_3

似てるけど、この子は保護当日手術で預かり様宅に搬送した、仮の名前はクリームちゃん

cream20170218_1

クリームちゃん、預かり様宅でのんびりゆったりしてました♥

クリームちゃんを預かってくれている、うしまるさんのご友人T様のお宅へ、退院した子も預かりをお願い

cream_milk20170218_1

cream_milk20170218_2

仮の名前はミルクちゃん
左:クリームちゃん 右:ミルクちゃん

後から預かりをお願いしたミルクちゃんはグイグイゴロゴロベタベタな甘えっ子で、クリームちゃんはちょっとシャイ、控えめな性格の子

cream_milk20170218_3

最初は同じ毛色で見分けが付かなかったけど、顔も性格も全然違う
一緒のお家に居たから大丈夫だとは思うけど、内気な性格のクリームちゃんがストレスにならないか、預かり様が数日様子を見てくださる

 

chardonnay_rose20170218_1

merlot20170218_1

2回目の保護8匹のうち3匹を、いつも大変お世話になっている動物病院さんに引き取っていただいた
体調を見て週初めに手術してくださったそうで、まだ入院室に
3匹とも食欲があるそうなので良かった
仮の名前も付けてもらってた(*^^*)

chardonnay_rose20170218_3

chardonnay_rose20170218_2

ころころ場所が変わるとストレスだから、もう少し様子を見てお部屋を移動させるからと

merlot20170218_3

優しい家族が見付かりますように

 

 

keikosan20170211_6

keikosan20170211_5

この2匹は、子宮蓄膿症になっていて、
先生からは、
体調は良くなかったんじゃないでしょうか、手術で子宮は摘出して抗生剤の注射も打ってるので、あとは元気になれば大丈夫です
とのことだった

見せてもらった子宮は膿が溜まって大きく膨らんでいた…(´o`lll)

chachan20170211_1

pocha20170211_1

cha_pocha20170211_1

2/11(土)手術後、預かり様宅へ搬送
術後は食欲が出ず、預かり様がご飯を食べさせて看病してくださり、
預かり初日から大変なご苦労をおかけしてしまい、お陰様で、2匹とも元気になったそうなので近いうちに会いに行ってみようと思う

この2匹は、おばあちゃんが特に可愛がっていた子達で、おばあちゃんのお家に帰ることになる可能性があるため、耳カットあり

 

それからそれから、ケージの中から出せ出せと訴えていた2匹の男子

syoyu_senbei20170205_1

預かり様がブログで報告してくださっていて

多頭崩壊からのお預かり

 

保護の日、ケージから出して搬送用小ケージに移動、
また入れられてもう我慢出来ないと、開かないように縛ろうと手に持った結束バンドをあぐあぐ

syoyu20170208_1

syoyu20170208_2

がぶっ

syoyu20170208_3

出せーー!!

 

keikosan20170208_1

これはひと通り騒いであきらめた後

夜に預かり様から、たくさん水を飲んで今はグッスリ寝てますと連絡をいただいたときは涙が出た

おばちゃんほらもう、すぐ涙が出るから..(T0T)

 

ちなみに、慎重派のせんべいは、しょうゆが騒いている間ずっと

keikosan20170208_2

このままだった

 

こちらのお宅には、2回目の保護8匹から

keikosan20170211_10

おかきが仲間入り

君の名は・・「おかき」

 

そして、

3ニャン里親募集!!

3/12(日)にきどうぶつ病院様里親会に、参加いたしますよー☆

 

最後に猫おば保護の2匹

keikosan20170211_11

茶白と三毛

keikosan20170211_12

 

nekooba201702_1

写真は猫おば便りより(たくさんの応援団)

nekooba201702_2

猫おば宅も満員なんだ

ごめん!(>_<)

 

近藤、募集を頑張ります!!

いや、正確には、募集のための写真撮影を頑張ります!!

 

この子達はみんな性格が良くて、少し怖がりでも、シャーも言わないとっても良い子達

家族に迎えたいとご検討の方は、にゃんこ組サイト、メニューの「お問い合わせ」より是非ご相談ください☆

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

  「保護した猫達」への2件のコメント

  1. 猫おば
    2017年2月21日 4:48 PM

    うちの茶白はくしゃみ、三毛はあくびに命名したよ。あくびはしょっちゅうあくびしてる。くしゃみはくしゃみしてないけど、くしゃみ。
    あくびはスリスリでくしゃみはシャー!性格違う。どの子も、みんな元気にしてくれているのが何よりうれしい。保護主様様ですね。

    いいね

    • 2017年2月21日 6:30 PM

      「あくび」可愛いね~(*´∇`*)
      くしゃみはシャーするんだ
      みんなシャーもしない固まり系だと思ってた(^_^;)
      いいのが猫おば宅にいったね(笑)
      それにしても、くしゃみ!
      くしゃみ!!
      しょうゆと良い勝負だねゎ

      いいね

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。