山ほどある報告を一つずつ、、

 

一ヶ月以上の日々があっという間に過ぎてしまい、
ブログに訪問してくださっていた皆様、申し訳ございませんでした

報告することが山ほどあるのに、焦っても、記事がすすまなくて、
皆様に応援していただいているのに報告が遅くなってしまいました
ほんとにほんとにすみませんっ(>_<)

2月に、たくさんのご支援と協力をいただいた多頭現場の猫達は、募集も協力をいただいて里親様へのご縁を繋ぐことが出来ています

預かり様に保護していただいていた、クリームちゃん、ミルクちゃん、しょうゆ、せんべい、おかき

おかきは里親様募集中

 

うしまるさんのご友人T様が預かってくれていたクリームちゃんミルクちゃんは、うしまるさんが募集サイトへの掲載をしてくださり、とても優しい里親様と出会えて、トライアルを経て正式譲渡に☆

怖がりな性格のクリームちゃんは、馴れたと言っても、物怖じしない性格になれるわけではなく、「クリームちゃんはうちに来て本当に幸せかしら」と、里親様はクリームちゃんのことを思って胸の内を話してくださった

もう一度訪問させていただいたときのクリームちゃんは、里親様とのおしゃべりに夢中になってしまってあまり写真を撮らないでしまったんだけど(^_^;)

部屋の隅から不安そうに私を見る顔も、私がいるから隠れていたいのに里親様に抱っこされて困っている顔も、とにかく可愛くて(^^)

心配なーーい☆ヽ(≧∇≦)ノ

そしてそーっと逃げるクリームちゃん(笑)

 

里親様が送ってくれたクリームちゃん

超可愛い~

名前はクリームちゃんのまま♪
愛称クーちゃん♥

 

こちらはミルクちゃん、お届の時

ミルクちゃんの里親様は猫と暮らすのは初めて

預かり様からの話しだと、ミルクちゃんは馴れたら足にまとわりついてくるストーカー猫だそうで、

里親様からも、足にまとわりついて甘えてきます、すっごく食べてたくさん遊びますと連絡をいただけて

バッチリっす☆

トライアル終了時、色々お話しがあり再度訪問させていただいたときは、ミルクちゃんはコタツの中に隠れたり、

こっそりこちらの様子をうかがってたり

なんだかとても警戒されてしまったけど(^_^;)

一回り大きくなった感じで、ふっくらしていてとても可愛かった

ミルクちゃんも正式な名前もミルクちゃんのままで、似合ってるからと

預かり様が可愛い2匹のために付けてくれた名前
シャネルちゃんとディオールちゃんにしようかって案もあったと、冗談だけどねって預かり様が言っていたのを思い出した

冗談でよかった~~

 

 

一段ケージに隔離されていた2匹、しょうゆとせんべえも正式譲渡☆

しょうゆ&せんべい正式譲渡

2匹の幸せそうな写真がたくさんの記事

サイコーです♪

名前が「しょうゆ&せんべえ」のままらしいのですが..(笑)

せんべえはまぁありだと思う

けど正直なところ、しょうゆはないな~と思ってた
でも、呼びなれてきたら全然違和感がなくなって、むしろ似合ってるような気もしてきていた

けどもだ…(´v` )

「しょうゆ」☆

ありなんだ(笑)

 

 

そしてさらに、預かりいただいていたこの2匹について、おばあちゃんが特に可愛がっていた子達で、おばあちゃんのお家に帰ることになる可能性があったため、すぐに募集はしておらず、
預かり様から三毛ちゃんの体調に心配があるという報告があり、受診したところ、非常に残念なことに乳腺腫瘍であることが分かった
避妊手術の時は、乳腺が張っていて触診しても気が付かなかったのかもしれないとのことだった

おばあちゃんはこの2匹には名前を付けていて、三毛があやちゃん、白キジがしろちゃんと呼ばれていた
預かり様のお宅で、名前は変えてもいいですか?と聞かれて、
私は実は、綾っていう友達がいて、あやちゃんってなんか変な感じがしてたので( ̄▽ ̄)…しろちゃんも白猫じゃないし(^^;)
預かり様が、三毛はチャコちゃん、白キジはポチャちゃんと付けてくださった

今回、チャーちゃんの病気が分かり、お世話になっていた預かり様のお宅から近藤宅に移動

私のところに「チャコ」がいるので、また名前が変わって、ころころ変わってごめん(^^;)

コロンです

ポムちゃんです

よろしく

 

コロンの乳腺腫瘍については、乳腺全部に小さな腫瘍がたくさんあり、腫瘍が大きくなってきてしまう前に、全部摘出という大手術でした

入院中は5日間痛み止めを使って、退院の時は「とても順調です」とのことだったけれど、
避妊手術をしないでいることでこのような病気にかかるリスクがとても高くなり、こんなに痛い思いをさせることになる

生後半年程度の月齢での避妊手術、最初の発情が来る前に出来るのがベスト

鉄則です!!

 

手術の次の日、ご飯ちょっと食べてた

エライぞ、コロン

退院の時はカラーもとれていて、退院後の食欲はバッチリ

二週間後、25日前後の抜糸の予定

 

呼び掛けをさせていただき、2/14までにいただいたご寄付をこちらの現場の避妊去勢手術等の初期医療費として、にゃんこ組会計担当Sさんが集計してくれています

収入¥176,282

初期医療費支出¥194,963

そして、しっぽゆらゆらの会様より¥18,681をご寄付として頂戴いたしました

保護にかかった医療費を全て皆様からのご寄付でお支払いいたしました

応援してくださる皆様ありがとうございます

にゃんこ組会計報告は現場ごとには別けておりませんので、他現場や保護猫にかかる医療費と合わせて、私と、猫おば、リーダーの3人が提出した領収書をSさんが集計してくれて月ごとの会計報告になります、ご了承ください

通帳にご支援くださいます皆様、直接お渡しくださいます皆様、訪問の際にご寄付くださいます里親様、いつもフードをお送りくださる皆様
本当にありがとうございます

私の個人通帳にお振込みくださいました、2/9krdddy様、2/10EM様、2/24OS様
お礼が遅くなり大変申し訳ございません、ご支援ありがとうございます!

おばあちゃんが利用しているデイサービスの職員の皆さんは、猫達を保護した後のおばあちゃんのお家を大掃除して、イベントに参加しているところに施設長さんがご寄付を届けてくださいました
大掃除大変ご苦労様でした。ご寄付を届けてくださりありがとうございました

今回のコロンちゃんの入院手術も¥104,601の費用がかかり、厳しい状況です

腫瘍をとったから完治ということではなく、すでに転移はあるかもしれないという状況で、さらにコロンは心臓も悪く、これからはずっとお薬が必要です

今後も引き続きのご支援をどうかよろしくお願い致します

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

  「山ほどある報告を一つずつ、、」への2件のコメント

  1. 赤澤悦子
    2017年4月18日 5:53 PM

    大変な事情になったようで、気になっておりました。こんな時にご足労かけてしまったなあと・・・うちの子たちと同じ思いをもって、できることから応援していきます!(バンビくん、おいちゃん、まだ未練いっぱいなんです。)近藤さんたちもご自愛くださいね。

    いいね

    • 2017年4月19日 7:33 PM

      赤澤様
      先日は大変お世話になりました
      こちらこそ、お家の猫ちゃん達に怖い思いをさせてしまって申し訳ございませんでした(>.<)
      これからもお付き合いいただけると嬉しいです
      よろしくお願いします(*^^*)

      いいね

コメント

