無事だったからよかったものの

 

4/18(火)夜

ゴンママさんのお宅に遺棄されていた生まれて間もない子猫達

ゴンママさんは子猫達を、子育て中のママ猫がいる預かり様のお宅へ

でもママ猫は子猫達を受け入れてはくれず、、

「体温が低くて、74グラムしかない…
トンキニーズママ、威嚇
多分、助からない」
(ゴンママさんからのメッセージ)

郵便ポストに入っていた子猫達
「母猫は亡くなり、子猫も1匹亡くなった。この子達をどうか助けて欲しい」
というような内容の手紙が添えられていたそうで、

鳴き声が聞こえたから気付けた
もし気が付かなかったら
次にポストを開けた時は、この子達は間違いなく死んでしまってたと思う

ポストに入れるとき、

もしお家の方が気が付かなかったら、、と

思わなかったのだろうか、、

 

ゴンママさんは一睡も出来ず、子猫達を温めてミルクを飲ませた

温めたら動き出した、兆しが見えてきたと、数時間たって連絡があり

朝には、
みんな生きててくれた、と

私は寝ないと運転中に眠くなってしまうから、すみませんゴンママ、寝る!ってことで、熟睡

朝、元気いっぱいで子猫達のお迎えにゴンママさん宅に到着

ゴンママさんは私の手にお札を握らせて、

「ええ~、いいです、いりません」と言おうとした瞬間に

「いいから!返さないでよ、かかるんだから!!」と

あ~怖い~寝てない人怖い~~

私の手に諭吉さんを握らせれて、赤ちゃんを車に積み込むと、ゴンママさんは

「ああ、近藤さん、神様に見える~」と

「えっ!!」

毎日超多忙なうえに、寝てないからな~

どんな景色が見えてるんだろ~

私が神様に、、

「神様に見える~、、今日だけは…」

と言って手を振る

今日だけかいヾ(・ε・。)

 

ゆっくり発進、ゆっくり減速、カーブも遠心力がかからないようにゆっくり曲がる
今までで一番メリハリのない運転で自宅まで子猫達を運ぶ

気が気じゃなく、赤信号の時タオルをめくってキャリーをのぞくと、みんな気持ち良さそうに寝ていた

 

無事到着

添えられていた手紙によると生後5日だそうだけど、

生後5日で74~86g

小さい

ゴンママさんが、グイグイ飲む子もいると言っていた通り、この子はグイグイ、体重も一番重い

せっかく鳴き声をあげて、気付いてもらったんだ
育っておくれよ~

4/19(水)保護2日目で、
グレー78g、グレー(白)80g、三毛79g、薄茶白90g

4/20(木)保護3日目朝、
グレー86g、グレー(白)85g、三毛84g、薄茶白100g

ミルクの前、元気に動き回る赤ちゃんズ

20(木)夜、
グレー98g、グレー(白)100g、三毛95g、薄茶白109g

保護3日目まだウンチが出ず

私が何度も、

うんちは?出た?と聞くものだから

「ご所望の品です」という返信で写真が送られてきた

完璧なかりんとううんちじゃないの

4/21(金)保護4日目朝、
グレー103g、グレー(白)108g、三毛103g、薄茶白117g

4匹みんな100gに到達

グレーはおっとりさん

 

ミルクっ腹

 

ミルクボディ (げぷっ)

 

膨張中

4/23(日)グレー128g、グレー(白)131g、三毛126g、薄茶146g

だっしゅつ!

がぶーっ!

4匹みんな順調に育ってくれていて、赤ちゃん達の健康と妹に感謝

ミルクを送ってくださった皆様、ありがとうございます
毎回ミルクの前は大騒ぎです

 

4/25(火)

妹「あ、目が開いてきたー」

姉「え!どれどれ!!」

「ほら」

 

「ええーー」

ちょっぴり

三毛も☆

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

  「無事だったからよかったものの」への3件のコメント

  1. 赤澤悦子
    2017年4月27日 9:35 AM

    赤ちゃんず、元気そうで良かったですね。第一報を見た時「なんでこんなことを!」とだけ思ったのですが、自分だったらどうしただろう、と後から冷静になって考えてしまいました。私たちは命について知らないことが多すぎるなと。今は皆さんたちのご尽力に頼るばかりです。よろしくお願いします。

    いいね

    • 2017年4月27日 2:44 PM

      赤澤様
      心構えがあるだけで違うと思いますので、自分だったらどうする、と考えていただけたら嬉しく思います
      私も応援しくれる多くの方々に頼って支えられています
      知らないことだらけで判断も間違えますが、でも自分が出来ることを頑張るしかないですね☆

      いいね

    • 角田共美
      2017年5月14日 2:33 PM

      今、茶トラのメスを
      探しています
      もしメス猫ちゃんが!
      居ましたら
      ご連絡下さい
      ちなみに神奈川県相模原市ですが

      いいね

コメント

