経過報告とか

 

保護猫達を紹介します

バニラちゃん♀

バニラは去年11月の捕獲で捕まえられなかった子猫

取りこぼし

この時捕獲した子猫、モカ、ショコラは、うしまるさんが募集掲載をしてくれて里親様が決定しています
2匹一緒にね♥

(モカ、ショコラ)

捕まえられなかった子猫は、即日リリースしたママと一緒に行動していて、
餌やりさんが、ママと一緒なら捕獲出来ると、今年1月にママと一緒にケージで捕獲☆ヽ(`▽´ )ノイエーイ

ママ猫ちゃんは、しばらくうちに滞在したあと、餌やりさんが引き取ってくれることになり、お引っ越し♪

良かった良かった(^^)

バニラは里親様募集中
月齢9か月の女子
猫白血病と猫エイズ陰性
混合ワクチン接種済み
避妊手術済み

チョロチョロして可愛いっすよ~

 

保護猫はほとんどみんなリビングに居て、

この子は、おばあちゃんが亡くなってしまった現場から保護、さやくん♂

リビングには大小7台のケージ、夜は17~18匹がケージに入る(主にビビりや触れない子達がご飯の合図で自分のケージに戻る)
でもみんなは入りきらなくて、ケージに入るのが嫌いな子や、ケージに入らなくても不安にならない子はずっとフリー

さやくんはフリーでみんなと仲良く出来る、ちょ~~性格の良い子

さやくん、里親様募集中です

年齢1歳くらい
猫白血病と猫エイズ陰性
混合ワクチン接種済み
去勢手術済み

 

上から、ナノ♀、ピコ♂、テラ♀

TNRの現場から、昨年11月、ママと、たぶんパパのオス猫くんは手術後お外に戻し、餌やりさんが今後もお世話をしてくれる

ここの餌やりさんは、自分で捕獲をして保護もしていて、お家の中には保護した猫達がたくさん(避妊去勢済み)

子猫2匹と、一緒にいる中猫1匹を保護して欲しいという相談だった
大人の猫は仕方がないから放すけど、子猫はかわいそうで、、と
話しを聞くと、つい手助けしたいと思ってしまい

子猫なら何とかなるさと、、あと中サイズ1匹くらい...

捕獲のために貸していた折り畳みケージで捕まえられるということだったので捕まえてもらい、キャリーをもって受け取りに。。

 

子猫達は、

小さくなかった...

キャリー1つで入るというので大きめのキャリーを持って行き、入れてもらって受け取ると

おもっ!!

ええ~!!おもーっ!!

保護時

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なにこのボリューム
(左がピコ、右がテラで真ん中がナノちゃん)

まぁ、ナノは子猫だと言ってもいい

保護してから最低でも1ヶ月は別室ケージで隔離、白血病とエイズがマイナスでもウィルスは他にもあるし、環境が変わって体調を崩すこともあるので他の子とは一緒にしない
この子達は移動場所のリビングが空かなくて3ヶ月以上ケージに入ってたけど、、
つまりその間は人馴れ訓練なんだけども、

訓練しても、あんまり触れないっす( ̄ε ̄;)

ぷふっ☆(≧ε≦)

 

2014年12月公園から保護のやきとり3兄妹、ねぎま♂

つくね♂

もも♀

保護した時から変わらずビビり

(子猫の頃)

 

ケージに入るのが嫌いなミズキ

誰とでも仲良く出来る、こうめちゃん
こうめちゃんも里親様募集中

 

今年2月の多頭現場から保護のコロンちゃん

乳腺腫瘍で手術をしたコロンちゃん

(手術後)

順調なら二週間で抜糸と言われ、

え、これ二週間でくっつくの?と思った

二週間後、

とてもキレイなので抜糸しましょう
と先生

思わず、

「ビリっ!!と破けないですか、、」

と言ってしまった

ぅふふ、破けないですよ~~

って言われた

 

そして抜糸

はいっ、と見せられ

ぎゃーー!!∑(°口°|||)

 

イヤ、大丈夫だった

普通に大丈夫だったね…

(;´Д`)ぁぁビックリした

術後は体調も良く元気に過ごしており、モリモリ食べてお腹ふっくら(^▽^;)

コロンは心臓も悪く、腫瘍はすでに転移している可能性があり、いつまで元気でいられるかは全然分かりませんが、今のところ食欲旺盛で助かります

フードのご支援大変有り難く使わせていただいております

コロンや療法食が必要な子達のために、またリクエストさせていただきます(=`ェ´=;)ゞ

よろしくお願いします!!

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

  「経過報告とか」への2件のコメント

  1. ラファ
    2017年7月21日 12:28 PM

    初めまして。
    時々ブログを拝見している者です。
    成猫の野良ちゃんをキャリーケースで
    保護しようとチャレンジして
    4回失敗しています、、
    宜しければ保護の仕方などご相談に乗って
    頂けないでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

    いいね

    • 2017年7月21日 12:34 PM

      ラファ様
      コメント拝見しました
      大変ご苦労様です
      後程メールをさせていただきます
      少々お待ち下さい

      いいね

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。