カテゴリー: アラシ

くま、松竹、マフィン、ラム里親様募集中

 

kuma20161025_1

里親様募集中のくまちゃん♂

くまちゃんは、

kuma_shiro_mayu20160930_6

9月末に保護したこの3匹の、真ん中の子

甘えん坊な白子猫3匹ユニット

くまちゃん以外の2匹(左:しろちゃん、右:まゆちゃん)は、10月の紫山里親会と、うしまるさんからの紹介で里親様が決まりトライアル完了で正式譲渡

なので、くまちゃんは今、ソロ活動中☆

kuma20161115_1

と言っても、

他にも仲間がたくさん

chibis20161115_1

南三陸町の実家にお世話になっている里親様募集中の子猫達

キジトラ、まつきち♂

matsukichi20161003_1

黒、たけぞう♂

takezo20161003_1

7月に自宅近くの現場から保護
この2匹はケージに入ってる時しか触れない

まつきち、たけぞうには、うめこという兄妹猫がいて、うめちゃんは里親様が決まり、みかんちゃんという可愛い名前を付けてもらって大事にしてもらっている

natsuchan_mikanchan

手前みかんちゃん、奥が先住猫のなつちゃん

みかんちゃんもケージに入ってる時しか触れなかった、でも最近はお父さんに少しなついて触らせてくれるって
すごいな~

 

rum20161025_1

この子はラムちゃん♀

ラムにはカルアという姉妹猫がいて、ラムは甘えっ子だけど、カルアは全然触れない子で、ケージの中でもビュンビュン逃げる素晴らしい運動神経なので、こちらには連れて来られず仙台の自宅に居る

 

muffin20161114_1

マフィンちゃん♀
マフィンちゃんは6匹兄妹、先に保護した5匹はみんな里親様が決まり正式譲渡
マフィンちゃんは少し怖がりだけど、食いしん坊でとっても可愛い、お腹ぽってり

 

chibis20161115_2

この大きな3段ケージは、にゃんこ組で登録しているアマゾン欲しいものリストから、Y様が購入してくださったもの
Y様、ありがとうございます

アマゾン欲しいものリストより、フード等購入してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!

子猫用にステップと、最上部にもう1段追加して、4段仕様に (近藤父製作)

chibis20161115_3

実家の長男アラシくんが二階から降りて来て、

子猫達は、出して出して~と鳴く

 

最近、腎不全になってしまった次男ツバキくんも降りて来て、

tsubaki20161115_1

バリバリ爪とぎ

arashi_tsubaki20161115_1

おっさんズ

 

ボク達も遊びの時間

chibis20161115_4

 

kuma20161115_3

抱っこ大好き甘えん坊のくまちゃん

kuma20161111_1

 

ラムも甘えっ子ちゃん

rum20161003_1

rum20161115_1

 

大食いのマフィンちゃん

muffin20161115_1

muffin_matsu20161108_1

マフィンとまつきち

 

まだ触れないまつきちとたけぞう

matsukichi20161025_1

takezo20161115_1

みんなみんな里親様募集中でーす

 

 

☆フードのご支援ありがとうございます

以前現場で協力をいただき、それからお付き合いをさせていただいてるU様より、
高齢猫達が食べている療法食をいただきました
大変助かります、ありがとうございます

food201611_1

 

キャッツfamily365のWさんより、パウチを大量にいただきました
また10月の紫山里親会の日にたくさんのタオルもいただいたのに写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)すみません、すでに使わせていただいております
ありがとうございます

food201610_1

 

いつも大量にフードをお送りくださいます、のあくんとびすたくんの里親様より、
ロイヤルカナンキトン、インドア、どちらも10㎏をいただきました
毎日大量に消費します
いつもありがとうございます

food201611_3

food201611_2

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

つむぎちゃんと里親会参加の子猫達

 

5/10(火)

tsumugi20160510_1

 

5/11(水)

tsumugi20160511_1

ねこっぽく

 

5/12(木)

tsumugi20160512_1

なってきた?

 

tsumugi20160511_2

腹いっぺーです

tsumugi20160511_3

tsumugi20160511_4

寝る

tsumugi20160511_5

つむぎちゃん、

今日で生後17日目

191g

 

 

 

m20160512_1

15(日)のバトンタッチ様里親会に参加予定の子猫達は、実家にお泊りさせてもらっている

実家の猫達はほとんど二階で生活しているので、一階にお泊り

 

 

 

 

 

 

ぶわっ!!

canon20160512_1

arashi_canon20160512_1

実家の長男アラシくん、一階に遊びに来た

arashi_canon20160512_2

arashi_melody20160512_1

「こいつ、

デカイっ!!」

arashi_m20160512_1

「く、、喰われるっ!!」

arashi_m20160512_2

「シャー!!」

arashi_aria20160512_1

と、最初はビビって面白い反応だったけど、

みんなすぐに馴れた

 

温厚な茶トラ2匹が先にごあいさつ

arashi_march20160512_1

arashi_tango20160512_1

arashi_tango20160512_2

 

 

canon20160512_2

仮の名前は、
三毛、カノンちゃん(♀)

 

march20160512_1

茶トラ、マーチくん(♂)

 

melody20160512_1

黒白、メロディちゃん(♀)

 

aria20160512_1

サビ、アリアちゃん(♀)

 

tango20160512_1

茶トラ、タンゴくん(♂)

 

m20160512_2

最近までお外にいたため、少々警戒心が強いけど、とてもとても性格の良い子たち

トイレの失敗は一度もなく、

食欲もりもり、コロコロうんち

 

この子達が居たお家は、あとは大人の猫達の不妊手術が、残り13匹
手術の費用は依頼者が負担、
頭数の少ない男の子を先に済ませることにして、連休中の5/4(水)にもお外の子2匹を搬送して、お家の中に入れてもらい、男の子は4匹済み
あとまだお外に男の子2匹

女の子は、お外にいた子もお家の中に入れてもらって、お家の中の女の子は合計12匹(手術済1匹、未済11匹)

手術は平日しか行っていないという病院が多いけど

平日だけでは時間が取れないとなかなか進まないので、
いつもお世話になっているゴンママさん、うしまるさんに、休日でも手術をしてもらえないか相談して、

お陰様で、祝日や週末にも搬送出来て、少しずつ進められている

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

猫と会話しながら

 

数日前、保護した黒猫くんがその日のうちに亡くなってしまい、自分の判断の甘さに少し落ち込んでいたこの数日

今週13(日)、病院にジジの輸液パックなどを買いに行った帰り、黒猫くんを保護したけど、その日の夜に亡くなってしまった。

病院からの帰り交差点の信号で止まると、反対側車線の道路沿いから黒猫がトボトボ歩いて車道に出てきた。

そして、車道の真ん中で立ち止まって動かなくなった

ヒョエーー!!(゜ロ゜lll)

なんでーー!?

 

信号が青になっても黒猫は動かず車道のど真ん中にいるので、反対側車線の車は黒猫の前で止まって動けず

先頭の車からお兄さんが降りてきて、黒猫を抱えて安全なところに移動させてくれた

黒猫は全く無抵抗で、置かれたらそのままコテンと倒れて、、、また立ち上がる

私は交差点に入ってUターンして反対側車線に、黒猫がいる道路沿いの敷地に入った。車を止めて猫のところに行くと、猫を抱えて移動させてくれたお兄さんも車を止めて近づいて来た

「この猫どうしたんですかね」とお兄さん

とても人馴れしている子のようで、すり寄って甘えてきた。

痩せていて、皮膚をつまんでみたら脱水状態だった。

 

お兄さんも心配になってそのまま帰れなかったそうで、

でも自分は一人暮らしで、今週も岩手の方に出張で家を留守にするので連れて帰ることは出来ないとのことだった。

「保健所とか連れてったら、処分ですかね、、、」

 

とりあえず、ここに置いてはおけないから私が保護することに

 

自宅に連れてきて、玄関前、

kuronekokun20151213_1

 

kuronekokun20151213_2右目の上にマダニ

 

kuronekokun20151213_3

怪我をしていないか、他にノミなどが付いていないか明るいところでチェック

シッポを上げて頭をこすりつけてくる、とっても甘えん坊さんだった

飼い猫かもしれないけど、、、未去勢

去勢前に迷子になったのか、、、、

補液をしてケージに入れ、a/dを少し食べてミルクを少し飲んで、あまり食欲はなかったけど少しは食べたので、まさかすぐに死んでしまうとは思わなかった。

黒猫くんのことを妹にお願いして私はジジの看病へ

黒猫くんは夜の間に亡くなっていたので看取ることも出来なかった

 

せっかく、素晴らしいタイミングで目の前に出てきてくれたのに、助けてあげることが出来なかった

本当に申し訳ない

 

すぐに病院に連れていって検査と治療をしていたら、、、

そう思ってしまうのを

治療したからってどうにかなるものでもなかったかもよ

コンクリートの上じゃなくて、温かいところで眠れてよかったよ

私と妹の後悔を察して仲間が言葉をかけてくれる

 

お外の生活は過酷だ

 

ものすごく具合が悪かっただろうに、、、

 

強い強い黒猫くん、

kuronekokun20151213_4

いっぱい頑張ったから、ゆっくり休んでな

君みたいな子が1匹でも減るように、

ガンバっからね

 

 

そしてこちらも、

頑張ってます

実家のお外の猫、腎不全末期のジジ男さん

jiji20151214_1

昨日から全然食べられなくなって、皮下補液と何時間かおきに少量の水分補給

 

jiji20151214_2

「オレ、さすがに限界、、、」

 

「だよね、

ジジ、頑張るね」

jiji20151214_3

「まぁな、、、オレは強い男だから、まだ歩けるし」

 

「うん、そうだね、エライねー

もうフラフラなのに、トイレにもきちんと行けて、エライエライ」

 

「エライけど、、、

今、

ウンコ踏んで来たね」

jiji20151214_4「え?」

 

「ウンコ」

 

「やわらかウンチだったんだね、

手足におもいっきり付いてますので、

拭いていいすか」

 

jiji20151214_5

「イヤ、、、いい」

 

「よくないから、

拭かせて」

 

「いい、いいから、やめろ

イテテテテ!」

 

「痛くはないでしょー」

 

「やめろ、ババァ」

 

なんていう感じに会話をしながら、

ジジはもう旅立ちの時が近いようなので、

仕事をしながら、合い間に大掃除をしながら、出来るだけジジのお留守番時間が長くしないようにしている

 

 

20151218_1

力が入りすぎて、収拾がつかなくなっている大掃除(in南三陸町)

 

押し入れの中も全部出す!

 

全部出して、捨てる物と捨てる物とに分け、、、

 

ほとんど捨てる物か!

 

押し入れをキレイにして、必要な物を戻し。。。

 

やったー、すっきり!

20151218_2

 

この左下がすっきりしたとこ☆(´∇`)

20151218_3

何も置きたくないなー

じゃあ廊下に出しっぱなしのあれらはどうしますー?

 

たくさん処分したつもりなのに、、、

また押し入れいっぱいになるーー

 

さらに机周りも整理整頓、ニャー毛もとってキレイにしようと思って、いったん廊下に出した書類や小物もそのまんま

廊下が、、、

20151218_4

どうすっぺ、コレ(泣)

 

いつもデスクワークのお手伝いをしてくれる実家のおデブ、じゃなかった、ポッチャリ近藤にゃんこ、長男アラシ、10歳

arashi20151218_1

「今日も自慢の美しい毛をたっぷり舞わせる」

「あ、アラシ鼻くそ付いてる」

バッチリかみ合ってる会話をしながら、

せっせとお片づけ=3=3

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。