カテゴリー: サツキ

画像ファイルから

 

living20160312_1ソファの上は、左から、まひる、サツキ、メイ、あさひ、右はじ3匹はやきとり
左の巣穴に茶トラの背中が見える、もなかばあちゃんかな、、、
右の猫型の巣穴にも誰か、
2匹でお昼寝中
ビビりにゃんこ達も、猫同士は仲良し

 

yakitori20150222_1小さい頃のやきとり兄妹(2015年2月撮影)

フェイスブックのプロフィール写真に設定したら、
隙間に入りたいです~って、お友達が(^^)
イヤ、これ隙間ないっすから

水族館で見た魚に似てるって、画像を貼ってくれた

anagodattteアナゴだそうです♪

 

似てるね…

yakitori20150222_2

…魚になりたかったのか、、、

 

 

negima20160309_2「そんなわけねーべ」(ねぎまくん(現在))

 

…すんません冗談です、冗談(´‐`)

 

 

1月の雪が降った日の朝
庭に住んでる猫、コタローの朝ご飯

kotaro20160124_1

「おはようコタロー、寒いね~」

 

って言ったけど、

kotaro20160124_2あんまり寒そうに見えなかった、、、

 

完全なまるに近い…

 

「ボク痩せちゃうと寒いから、ご飯食べようかな」

 

「お、おぅ…、、

はいどーぞー」

kotaro20160124_3

ぱっつんぱっつん

 

 

はい、

リビングに戻りまして、

monaka20151112_1もなかばあちゃん

可愛い表情に撮れたんだけど、

monaka20151112_2イチゴベッドのヘタの部分が、頭から生えてるみたいに見えてしまってね…

まぁ、残念だこと

 

satsuki_koume_momo20160207_1

ダーウィンおもしろいニャ~

 

 

chatora20160323_1

クロスする後ろ足が気になった1枚

 

上から見ると、

chatora20160323_2乗箱率300パーセント

 

このように、
1匹で入ってもらえると

momo20160221_1

ゆったり使えて、

カゴも壊れないし、いいかなって(´‐`)

 

以上、画像ファイルから、

撮ったけど載せてない写真がもったいないので、

掘り出してみました☆

 

 

 

にゃんこ組ご支援のお願い
地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2(ソラ、ウミ、ダイチの写真を追加)

 

広告

ワクチンに行こう

 

風邪の始まりは、自宅一階のリビング

一番頭数が多く、里親さま募集中の子たちなど、20匹が一緒に暮らしている、抱っこができない子、寝ているときに少し触れるだけという子もいる。

 

 

高い所ににいる時は撫でてもいいよ 近藤にゃんこ

近藤 あさひ ♀

asahi2

 

近藤 まひる ♀

mahiru1

 

近藤 つきよ ♂

tsukiyo1

あさひ、まひる、つきよは兄弟

保護したときはすでに生後半年くらいに成長していて、りっぱにお外生活をしていた

お父さんとお母さんは全く触れない猫さん、TNRでお外に戻り、大きくなっていたこの子たちも全然触れなかったのでお外に戻す予定考えていた。しかし、餌場は交通量の多い道路沿いで、道路をわたる危険があったことと、餌やりの方が子供は戻してほしくないということで、

保護してからもうすぐ1年、最近とてもデレてきて、いっぱい撫でられるようになった。

 

 

まんまるお顔がかわいい 近藤にゃんこ

近藤 サツキ ♂

satuki1_2

 

近藤 メイ ♀

may1

 

近藤 チャコ ♀

chaco1

サツキとメイは兄弟、チャコは2匹のお母さん

サツキは甘えっ子で、撫でてほしくて近づいてくる、撫でようとすると逃げるけど…

あまり触れない子は、薬を飲ませることは出来ないので、食べられないくらいに具合が悪くなってしまったらたいへん

今回はあまりひどくならずに回復してきたから良かったけど、注意しないといけない

 

tsukiyo3

つきよは凶暴な子だったので、撫でられるようになると思ってなかった

年齢が若いということと、もともと性格がいいので、こわくないと分かって触らせてくれるようになってからは表情も穏やかになった。

最近、うちに入りびたりの姪が、つきよを何秒か抱き上げることが出来て驚いた

もしかして、病院に予防接種につれて行けるんじゃないか?

姪に出来たなら、私に出来ないはずがない

そう思って、後日

そうっと、そうっと、つきよに近づいて、抱き上げてみたら

お腹におもいっきりキックをくらって逃げられてしまった…

tsukiyo5

 

 

tsukiyo4

あせっちゃいけない、少しずつ、少しずつ、、、

 

chaco_may_asahi_mahiru

 

 

ご飯の時間になったら、自分からケージに戻る

cage2

 

 

cage1

 

 

cage4

 

警戒心の強いこの子たちは、夜の間はケージで寝てもらう

 

少し窮屈だけど、安心する方がいい

 

風邪を引かないように、感染してしまっても重症にならないように

みんな、ワクチンに行こうね

 

風邪引き

 

このところ、何匹かくしゃみや鼻水などの風邪症状がでてしまい、

たちまち感染が広がり、みんな、お薬を飲んで治療中

 

くしゃみがひどかったカイトくん

kaito1119_1

だいぶ良くなったね

 

kaito1119_2

 

 

kaito1119_3

 

いや~♪ よかった

kaito1119_4

 

あまり触れない子たちも

食欲はあるので、お薬はご飯に混ぜて

chaco_satsuki_may

薬を飲んでもらうために、缶詰めたっぷりのご飯で

いつもよりおいしいのでよろこんで食べている

chaco_satsuki_may2

 

あとは、ぐっすりたくさん眠って

 

早く良くなるように

 

 

 

jill_monya2

くっついて眠る、ジルじいさんとモナカばあさん

 

 

くっついて眠る白3兄弟

上から(たぶん)、あられちゃん、みぞれちゃん、しぐれくん

shiro1119_2

 

しじみくんを枕に眠るさんごちゃん

shijimi_sango

普段から、昼も夜もぐっすりたくさん眠ってるけどね

よりいっそう、食っちゃ寝食っちゃ寝して

はやく治して~

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。