カテゴリー: 里親様募集中

募集中の保護猫がたくさんいます

 

報告していないこと、書きたいことはいくつかあって、

いや、けっこうあって…

書けないでいるうちにタイミングを逃してしまい、それが何度か続いて

何をやってるか分からないうちに時間が過ぎて、

何が起きても、次の日が来て

それで、

気が付くと一年たってるという…

今年あったことを今年のうちに書けるように、頑張ろ..(=`ェ´=;)

 

さて、明日22(日)は里親会

今回も、にき先生が病院の待合室を使わせてくださいます

病院は通常通り、午前は12時までの受付夕方は4時から診療があり

その間の時間で

午後1時から3時半まで

47匹にゃんこ、他保護猫参加

47匹の31番ココナちゃん

この子はすぐに膝にのってくる甘えっ子で大変性格が良い

 

8番のむーこちゃん

いつも、目が合うと近づいてきてしまって写真が撮れない
散らかってた砂やらをちょいちょい拾う私の手が気になったようで
シャッターチャンス~
「むうちゃん、こっちー」

ああ、もしかしてすごく可愛く撮れたかも~♪と思ったら

そうでもなかった…

今だ!と思うと一瞬緊張して手がブルっと震えちゃうんだよね私

がっかりなんですけど

 

大勢の猫がいる環境で、新しく入る子も迎える方も出来るだけストレスなく仲良くなれるようにするには、
隔離期間が終わって、どこかの部屋に仲間入りさせようとするとき、そのお部屋でまたしばらくケージに居てもらう
だいたい二週間くらいはケージの中から部屋を眺めて過ごしてもらって、
ケージの中でリラックス出来ていて、お部屋の猫達も気にしている様子がなければ大丈夫

ケージから出して、初めは短時間お部屋を探検させてみる
猫同士のコミュニケーションも、ケージの中と外でお互いに確認しあっているので少し威嚇したりしても、ほとんど心配なく馴染める

47匹にゃんこ達は、普通の暮らしをしてこなかったためか、
少し威嚇したり、ではなく、

全開ケンカモード

先住の保護猫達が何匹か、飛び掛かられたり追いかけられたりして、
コワい思いをさせてしまった

ばぁちゃんズ強い(>_<)

おばぁ様方にはまたケージに戻ってもらって、もうしばらく様子見

最近やっと大丈夫な感じになってきた

だけども、おばぁ様方が歩き出すと

先住の保護猫達は

避難

避難。。。

すまぬ、たぶんもう大丈夫だと思うから

 

仕方がないんだ、何も出来なかったから

何も知らないんだもんね

8番むーこ、30番ケメコ

29番クロナ

31番ココナ

 

5番ポコちゃんは、最近体調を崩して通院
この子は食事量もあまり多くなくて、他の子はお腹プリっとなったのにな~
ポコは少し様子を見よう

 

4番ペコちゃん
「ペコー」って何回か呼んだけど、念入りに毛繕い中で顔を上げない
トイレの後ですか

いや~、Amazonさんには大変お世話になってます~

ね~ペコ

とか話しかけても

聞こえてない?

向き変ったし

 

9番メルくん♂

ずっと未去勢だったせいで、男の子達はケンカをしないように今でも他の子と一緒にはせずケージに一匹ずつで居る

うちに連れて来た9番のメルくんは、誰とでも仲良く出来るみたいで

甘えん坊で足もとを付いてくる、誰にでも頭突きあいさつ、マーキングもしない

ほんとはみんなそういう感じなのかも

メルくんも里親さん決めてあげたい

 

(南三陸町の実家にお世話になってる保護猫達)保護子猫、こむぎ♂、たいよう♂

 

福(ふく)ちゃん♀と、

福のママ、祝(しゅく)ちゃん

他にもいる!

たくさん参加します

 

明日22(日)

にきどうぶつ病院様待合室

午後1時から3時半

是非是非☆会場に足を運んでください

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

広告

47匹里親会のお知らせ

 

18(月)は高齢猫達が主役の里親会です

みんな避妊去勢手術済み、ウィルス検査(猫白血病と猫エイズについて)どちらも陰性、三種混合ワクチン接種済み

元気な子には家族を見付けてあげたい

気持ちよくのんびり暮らす日常を知らずに歳をとってしまった、ケージしか知らなかった猫達

高齢用パウチの箱に並ぶ高齢猫、左から8番むーこ、7番みーこ、3番フリル

 

探検するー♪

むーちゃんも出ておいで~

 

4番ペコちゃん、ペコは今のところ他の保護猫達と全然仲良く出来ない、一頭飼いむき
他の子が探検してる間ずっと抱っこしてる、抱っこ大好きだから何分でも何十分でも抱っこ

 

みーちゃんソファの下に隠れる

 

フリルはごきげん♪

5番ポコちゃん

 

ポコちゃんは好奇心旺盛、他の子のケージも探検

もも、仲良くしてね

仲良くするわよ、みたいな不満そうな顔のもも

すんません、余計なこと言いました

 

探検終わり、戻った

もう終わり?はえーな

 

 

現場の飼い主宅

ここと隣の開放してもらった部屋に合わせて34匹、ゆとりは出来たけれど、まだずっとケージの中

とても甘えん坊な子や少し怖がりな子もいて様々

私も、飼い主のお家にいる子達はどの子が何番だかどういう性格だか把握しきれていない(^^;

里親会に全頭は連れて行けないけど、あまり怖がらない子を優先に連れて行く

本当に可愛い猫達

1匹1匹を、大事にしてくれる家族が欲しい、当たり前の幸せを教えてあげたい

 

9月18日(月)敬老の日

11:00~14:00

荒井東市営住宅1号棟エントランス (若林区荒井字広瀬東29)

にゃんこ組ブログ
47匹多頭飼育崩壊にゃんこ譲渡会のお知らせ

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

くま、松竹、マフィン、ラム里親様募集中

 

kuma20161025_1

里親様募集中のくまちゃん♂

くまちゃんは、

kuma_shiro_mayu20160930_6

9月末に保護したこの3匹の、真ん中の子

甘えん坊な白子猫3匹ユニット

くまちゃん以外の2匹(左:しろちゃん、右:まゆちゃん)は、10月の紫山里親会と、うしまるさんからの紹介で里親様が決まりトライアル完了で正式譲渡

なので、くまちゃんは今、ソロ活動中☆

kuma20161115_1

と言っても、

他にも仲間がたくさん

chibis20161115_1

南三陸町の実家にお世話になっている里親様募集中の子猫達

キジトラ、まつきち♂

matsukichi20161003_1

黒、たけぞう♂

takezo20161003_1

7月に自宅近くの現場から保護
この2匹はケージに入ってる時しか触れない

まつきち、たけぞうには、うめこという兄妹猫がいて、うめちゃんは里親様が決まり、みかんちゃんという可愛い名前を付けてもらって大事にしてもらっている

natsuchan_mikanchan

手前みかんちゃん、奥が先住猫のなつちゃん

みかんちゃんもケージに入ってる時しか触れなかった、でも最近はお父さんに少しなついて触らせてくれるって
すごいな~

 

rum20161025_1

この子はラムちゃん♀

ラムにはカルアという姉妹猫がいて、ラムは甘えっ子だけど、カルアは全然触れない子で、ケージの中でもビュンビュン逃げる素晴らしい運動神経なので、こちらには連れて来られず仙台の自宅に居る

 

muffin20161114_1

マフィンちゃん♀
マフィンちゃんは6匹兄妹、先に保護した5匹はみんな里親様が決まり正式譲渡
マフィンちゃんは少し怖がりだけど、食いしん坊でとっても可愛い、お腹ぽってり

 

chibis20161115_2

この大きな3段ケージは、にゃんこ組で登録しているアマゾン欲しいものリストから、Y様が購入してくださったもの
Y様、ありがとうございます

アマゾン欲しいものリストより、フード等購入してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!

子猫用にステップと、最上部にもう1段追加して、4段仕様に (近藤父製作)

chibis20161115_3

実家の長男アラシくんが二階から降りて来て、

子猫達は、出して出して~と鳴く

 

最近、腎不全になってしまった次男ツバキくんも降りて来て、

tsubaki20161115_1

バリバリ爪とぎ

arashi_tsubaki20161115_1

おっさんズ

 

ボク達も遊びの時間

chibis20161115_4

 

kuma20161115_3

抱っこ大好き甘えん坊のくまちゃん

kuma20161111_1

 

ラムも甘えっ子ちゃん

rum20161003_1

rum20161115_1

 

大食いのマフィンちゃん

muffin20161115_1

muffin_matsu20161108_1

マフィンとまつきち

 

まだ触れないまつきちとたけぞう

matsukichi20161025_1

takezo20161115_1

みんなみんな里親様募集中でーす

 

 

☆フードのご支援ありがとうございます

以前現場で協力をいただき、それからお付き合いをさせていただいてるU様より、
高齢猫達が食べている療法食をいただきました
大変助かります、ありがとうございます

food201611_1

 

キャッツfamily365のWさんより、パウチを大量にいただきました
また10月の紫山里親会の日にたくさんのタオルもいただいたのに写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)すみません、すでに使わせていただいております
ありがとうございます

food201610_1

 

いつも大量にフードをお送りくださいます、のあくんとびすたくんの里親様より、
ロイヤルカナンキトン、インドア、どちらも10㎏をいただきました
毎日大量に消費します
いつもありがとうございます

food201611_3

food201611_2

 

にゃんこ組ご支援のお願い

地域猫活動のための費用と保護している猫達の医療費のご支援をお願いいたします

投稿記事一覧

里親様募集中

にゃんこリスト1

にゃんこリスト2

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。