カメラ

 

猫ブログを見るのが大好き

自分もブログをはじめよう!

と決意した、みたいな気持ちになってから、

3年くらいたった…( ° ‐°)~~…

 

やっとこブログをたちあげ、

まずは写真だ

 

猫たちの写真を日々撮っていた、というわけではなく、

というかあまり撮ったことがなかったので

これから挑戦ということだけど

 

私のスマホだと、

カメラを起動して写真を撮るまでの間に、猫は視界からいなくなっている

シャッターチャンスが1分くらい続いてくれないと撮れない

 

スマホじゃ無理だ

 

だが、カメラを持ってないので

実家にある、父のカメラを使わせてもらうことに

 

 

早速、撮影してみたら、

 

まぁ!たのしー!

 

カメラをかまえてすぐに撮れる (`∇´)☆パシャ

きれいに映る!

出窓の汚れもバッチリ映ってしまう、いや~すばらしー

 

 

DSCF0911_2

来客中は、絶対見つからない場所にかくれる 近藤 にゃんこ    近藤 ライト

私も見付けられない

 

 

DSCF0933_2

寝る子は太る 近藤 にゃんこ    近藤 ホタル

まんまるおなか

 

 

 

カメラを持ち歩いて、パシャパシャ、調子よく撮影

 

 

DSCF0291_2

一人暮らしの 近藤 にゃんこ    近藤 にゃおん

TNRから4年たった今でも、近づきすぎると逃げてしまう

 

そんなにゃおんも、ズームで撮れば、このとおり

DSCF0305_2

うつくし~~

 

 

カメラ楽しー

カメラ最高

 

好調な出だしだった

 

 

このカメラ、もう離さない、と思った矢先

故障してしまった

 

撮った写真を再生していても、勝手に撮影状態に戻ってしまう

さらに、撮影モードが勝手にころころ切り替わる

 

シャッターを押せば撮影は出来るけど、使いづらい

 

 

きゃめら~

なぜ、故障、、、

スマホじゃ撮れませーん

 

快適に使うには修理が必要

 

修理に出すことにする

 

カメラがない間は、

妹や姪が上手に撮った写真を

めぐんでもらう

 

広告

子猫の行方

 

まだ保護できていない、キジトラ、キジ白の子猫とお母さん猫の住まいに、今日も妹が行ってみたところ、

1408710266271_2

積み重なっている紙類などが動かされている形跡が。。。

 

となりの駐車場の従業員のお兄さんが、

1匹保護して連れて行った方がいると教えてくれた。

 

子猫を保護していった方の服装などを教えてもらって、餌やりさんにも聞いてみて、見当をつけて何箇所か電話をしてみたら、

 

保護してくれた方とお話をすることができた☆

 

駐車場のお兄さん、ありがとうございます!

 

子猫がいるのを見付けて、こんなところでは危ないと思い、保護してくださったそうで

子猫を見付けたら、出来るだけ保護して、里親さんを探して譲渡されている

今回保護したキジトラの子猫も、すぐにウイルス検査をして、すでに新しい家族のもとへ。

行動力のある方、お話しできて本当によかった

先住の猫ちゃんが1匹いるお宅で、完全室内飼育

 

キジトラくん、よかったね

 

 

ただ、その方が保護したのは1匹で、もう1匹、キジ白の子猫がいるはず、

その方も、最初に見付けたときは、キジ白の子もいたと

だけど保護したときは、キジトラの子だけだったとのこと

 

キジトラ子猫の保護主さまが、子猫を見付けたのは18日(月)で、

妹が2度目の保護に行ったのが19日(火) 三毛を保護して、

遠目だけどキジトラとキジ白を確認

キジトラ子猫を保護してくださったのが、20日(水)

 

19日以降は確認できてない

餌やりさんは、お母さん猫はご飯を食べに来ていると言っていたので、

お母さん猫と一緒にいてくれることを願って、

キジトラ子猫の保護主さまと、見付けたらお互いに連絡をするということにした

 

暑い中、子猫の行方を探してのくれた妹、同行していた姪、お疲れさま。

私はその頃、エアコンのきいたお部屋でのんびり、一生懸命仕事中で、、、

子猫を保護してくれた方を探すため、妹たちが見当をつけたところの電話番号を調べて、聞き込みの電話をしてみる係。

 

最初の二匹

 

もう前歯しか残ってない近藤にゃんこ
近藤ナルト

DSCF0973_2

 

こちらも前歯しか残ってない近藤にゃんこ
近藤ハヤテ

DSCF0968_2

 

高齢になってから、2匹とも口内炎が悪化して抜歯。

 

2匹 仲良く歯がない兄弟

 

温厚なハヤテと、あまり温厚じゃないナルト

トイレは失敗したことがないハヤテと、わざと失敗するナルト

お腹がすいたら大きな声で訴えるハヤテと、人間の手を咬むナルト

 

抜歯して、ナルトがお腹すいたって私の手を咬んでも

もう痛くないんだ、と思ったら、

前歯だけでも とっても痛かった。

 

 

 

2匹との出会いは、2002年、知人がアパートの敷地で4匹の子猫を保護した。

 

女の子が2匹、男の子が2匹

 

保護した知人が女の子を1匹、私の友人がもう1匹の女の子を、それぞれお家に迎えることに。

 

男の子2匹いるんだけど、どっちかもらってくれない?

 

妹と住んでいたアパートは、ラッキーなことにペット可の物件だった

 

どちらかを選ぶのは、なかなかむずかしい

 

猫を飼うなんて、考えてなかったから、

この2匹をもらわなかったら、

猫だらけ、毛だらけの生活になることはなかったかも……

 

 

 

「みんな寝るよ~」と、妹が声をかける

DSCF0958_2

ペットベッドでおやすみするハヤテと

枕をベッドにしておやすみするナルト

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。